赤い鳥 | ポルコロッソ 音と光に囲まれて

ポルコロッソ 音と光に囲まれて

お気に入りの音楽や映画 映像・写真・舞踏等々 何でも有れの雑記帳


『翼をください』 唄・演奏 赤い鳥(LIVE ウッドベース版)
昨夜 BSフジを観ていたら赤い鳥やかぐや姫の曲が流れていました
(歌っていたのは👆の画像の右側のお二人=「赤い鳥」解散後に「紙ふうせん」となられた
後藤悦治楼さんと平山泰代さんご夫妻)

『武田の子守唄』 唄・演奏 赤い鳥
山本潤子(赤い鳥メンバーの山本俊彦さんと結構し山本姓に(旦那様は
10年程前に惜しくも故人に)のメインボーカルに平山泰代さん等のユニゾン 憧れましたね~
学校の合唱コンクールじゃあ こんなハーモニーは無理でした

『忘れていた朝』 唄・演奏 赤い鳥
私が最初に日本のグループのアルバム(LPレコード)を購入したのが 👆 のアルバムでした(一番最初に購入したアルバム(LP)はサイモンとガーファンクルの『明日に架ける橋』)