五輪日本代表in仙台大学 | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

皆さん、こんにちは😃

毎日、充実しすぎている私たち微女軍団ですウインク

連投、頑張っていきます✏️


7/9より、全日本個別分散合宿で

この大事な大事な五輪前に…

日本代表の

48kg級角田夏実さんと

52kg級阿部詩さんが、

仙台大学に来てくれています😊


2人が言ってくれたのは

「以前も大事な大会前に仙台大学で最終合宿をしてから出発して、結果もよかったから😊」

と、言うことでした〜❤️


そういえば、角田選手は

世界選手権、アジア大会前に最終合宿をしてくれてどちらも金メダル😊

詩選手も前回の五輪前、それこそ直前に来てくれて…金メダル獲得されてますね🥇


いや〜

しかし❣️


2人とも相変わらずのタフさと強さ。

そして…カッコ良さ照れ


夏実さん、カッコよすぎですね!


身体ももうしっかり作り上げられていて、無駄な肉はなし!🍖

学生は、食い入るように投げ込み等見入ってます。

そして…

相変わらず、2人に向かって当たる当たる笑


そして…私は、と言えば…

14歳から来てくれている詩氏を…

大人になったよな〜っていろんな場面で感激🤭

夙川中学生の時にたった1人で乗り込んできた日。笑


あれから10年ですもんね〜。🤣


そりゃ向こうは素敵なお姉さんになっていくし、こっちは確実に歳とっていきますよね😛


しかも、その10年の間であっという間に世界を征服🌏😆

詩のパワーに、いつも刺激をもらっています。

投げ込み1つ1つ。

打ち込み1本1本。

丁寧に丁寧に行う姿。


学生も本当に勉強になってると思います😊


つい…


受け役まで志願してしまいました。

(学生にはめちゃくちゃ心配されました😂)


いや。

こんな怪物の投げ込み!

チャンスだから…身体で受けておかないと。

学生にまだまだ伝えたいこともありますもんね😊


今回もいい合宿になっていたら良いなと思います!



頑張れ!日本代表!グアム代表!

そして、仙台大の学生〜😊


さあ、今日も頑張るよ〜💪(和)