2024春(卒業生&保護者のみなさまへ) | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさん、こんばんは。

昨夜遠征から戻り、溜め込んでいた仕事でバタバタと1日が過ぎてしまいました。


気づけば、明日4年生が旅立っていきます。


まずは保護者のみなさま、おめでとう御座います。

そして4年生のみんな、おめでとう。


今日、仕事を終え帰ろうとした時に

昔の少年柔道の卒塾生が研究室まで来てくれました。

その子たちも、高校3年生で、進路が決まったという挨拶にわざわざ立ち寄ってくれた訳なんです。

と、いうことは…

そうなんです。

私の子供も春から大学生なんです。


この春に、ようやく大学に送り出す親の気持ちと大変さを知ることができました。


出ていく寂しさに加えて、これからの人生を思う楽しみ。


春は本当にいい季節ですね🌸


さて。

みんな、楽しいリレートークありがとう。


ブログ書くのもなかなか大変だな〜って感じてもらえたら、ちょっと嬉しいかな。😊


ツッコミもできないまま、全員の作文が終わってしまった訳だけど…。


一言だけでもコメントさせていただきます。


衣久美…本当に怪我やら辛いことも多かったけど、まっすぐな取り組み、賢さからいつも元気をもらってました。ありがとう。ニュージーランドへの入学も行けてよかったね😊


菜々香…あなたはやはり「泣き虫がインカレに出るまで。」の頑張りやな。自分も監督も信じて諦めない気持ち、厳しい稽古についてきた根性。立派だった。最後に仙台カップでも評価してもらえてよかった。周りはちゃんとみてます。ウインク


いからし…ずっとイガラシと言い続けてごめん。謝恩会で会った時、大人になったなあと感じた。しっかり喋れるようになったやん。笑。

自分をちゃんと見つめて、私に言われたことを前向きに捉えてたのでビックリしました!成長やね。東北なんでまた会いましょう!照れ


理花…その通り。3ミツのTシャツは最高傑作やった。それからブログに書いてくれたことは全て大事なこと。ありがとう。指導したことは間違ってないと改めて感じることができました。

たくさん、気を利かせてくれて仙台大ってすごいね、と言われる筆頭者だったと思います。ありがとう。出会えて幸せでした。😍


大地…やはり、一緒に韓国🇰🇷に行ったのは思い出やな。ナイスガイなキャプテンでした。ポッキーとか言われてたんやね。笑いました。

いいチームの空気を作ってくれてありがとう。😊


遥斗…あんた文章上手やね〜。ビックリした。南條先生、腹抱えて笑ってたで。(私の読んでもびくともしないのに)

あなたは強くなり続けた伝説の部員だと私は思っています。これからに期待!😊


慎太郎…WTが趣味の慎太郎。そのくせ、なぜか怪我ばかりすると、南條先生が嘆いてました。

身体はゴツイのに、目が可愛くて、そのギャップが面白くてついつい見つめてしまいました。

また青森で会いましょう!👋


美優…いや〜。ブログあれだけ書けるのはたいしたもの!すごい👍監督もたくさん褒めてくれてありがとう!入学当初からの希望通り、これから介護職に就くということ。頑張ってほしいね。私の介護は大丈夫ですからね…笑


あさと…泣けるブログやった。ありがとう。

仙台大学にくるからには、きっと意味があったんだと思う。その目標の立て方、本当に立派です。世の中の方に講演してあげてほしいくらいです!

いつもピクリとも笑わないのに、お菓子をあげた時だけかわいい笑顔をするのが印象的でした😊


太陽…明日の卒業式で卒業生総代を務める太陽。大学のパンフレットにも載る太陽。高校時代に勝てなかった相手に勝ってインカレに出た太陽。オマケに南條先生は他の選手についていたので、私にコーチ席に座られた太陽。全てが太陽のすごさだね☀️

これからもちょこちょこ会えたらいいなあ。😊

このブログを欠かさず見てくれているお父さんもラブリーです!😍


in岩手の一コマ

みんなも、えらくなったら呼んでね〜

しゃべりに行きます〜笑


太陽ファミリー👪


ポッキーキャプテン。実は韓国の石のおじさんにも似てます!



今日はここまで!

あと9名は明日書きます!(和)