リレートーク 田井 | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

こんにちは!リレートークも終盤となって来た所で、田代からバトンを受け取りました、山梨県富士学苑高等学校出身の田井知亜季です。

たかちゃん紹介ありがとう!
仙台大学のポイントゲッターになるぞ!と意気込んで入学して来たのですが、紹介していただけた通りいつの間に立派なムードメーカーには、なれていた気がします🥹💦リレートークでも笑わせれるように頑張ってみます!
長く拙い文章ではありますが、最後までご一読していただけると幸いです🙌🏼

まず、和恵先生、充寿先生この4年間沢山のご迷惑をおかけしてしまった未熟な私に最後まで熱心なご指導をしていただき、本当にありがとうございました。
お2人のご指導お力添えのおかげで、柔道、そして人としても成長することができ、卒業を迎える事が出来たと思っています。先生方から学ばせていただいた事を忘れず立派な大人、社会人になれるよう精進していきます。ありがとうございました。

では、切り替えて私の事について書いていこうと思ったのですが、おーっと。この4年間の自分のダメダメ具合を思い出したら涙が出そうになってしまいました。(どこで泣こうとしてんね〜ん🫲🏼)

いやぁリレートークって難しいですね。🏃‍♀️💨
本当に書きたいことが多すぎて、、陸上トラック3周分くらい1人でリレートーク突っ走ったろかぁ言うて、誰が女子の中で1番足遅いだぁ言うて、いや長距離だったら自信あるんですけどねぇ言うて。
いや本当一回黙りますね。🤐

私の一番の思い出ってなんだろうと思い返すと、3年生の時は東北優勝し全学でベスト8になり、講道館杯にも出れて、講道館杯が夢だったので本当に凄く嬉しかった記憶があります!
だけど、その時の感情に1番すぐ戻れるなと思うのは4年の東北学生で負けた時です。後悔してるのはそのあと気持ち切り替えて尼崎に向けて頑張れていればっていうのは、唯一、後悔が残ってる事ですかね。その時ポッキリ気持ちが折れてしまったのを覚えています。
本当に何ひとつ恩を返せずすみませんでした。😢🙇🏻‍♀️

でも私、自称反省上手の切り替え上手なので一旦気持ち切り替えて考えてみると、人生の中でこんなにも熱中したものって柔道だけですし、ここまで本気になれて悔しいって思える事もこの先無いと思うので、あそこで負けて良かったと思う事にします(負けて良いわけあらへんやろがーい❗️)

ラストスパート超特急でトーク終わらせますので、あと少しお付き合いください🙇🏻‍♀️

そして私がリレートークで書きたかったもう一つの事は私と出会って下さった沢山の方々へです!
4年間を思い返すと忘れてはいけないというか、忘れられないのは沢山の先輩方!
本当に先輩方にはとても可愛がっていただきました。沢山稽古をつけていただいた先輩、沢山いじって構ってくれた先輩、笑わせてくれた先輩、とても優しかった先輩、かっこよかった先輩、憧れ目標になってくれた先輩、ママくらいお世話してくれた先輩、本当に全ての方々に感謝しています。ありがとうございました😭

次に後輩達!後輩達にはまだ会えているので長くは書きませんが🤣、あまり先輩っぽい振る舞いも出来ない私だったけど、慕ってくれてありがとう!本当にキッツイ毎日だと思うけど、目標に向かって頑張れ👊🏼んで4年って本当に早いね😱時間を無駄にせず、やり切った思える4年間にしてね〜!

最後に同期のみんな!苦しくてキツイ4年間だったはずなんだけど、みんなのおかげで楽しい思い出しか残ってません!本当にみんなといる時間が楽しすぎて面白すぎて、なんて言うんだろ、本当最高なやつらです😳
歳取ってもみんなでめちゃくちゃ語ってめちゃくちゃ笑おうね💖✨
いつまでも大好き!本当にありがとう!!❤️‍🔥

そんなこんなで、長々と書いてしまい、申し訳ございません。
いやぁでも沢山の感謝しないといけないくらい、やらかしタイ長だったので、田井だけに。ヒュ〜⤴︎☃️
もう本当すみません🤛🏼🙇🏻‍♀️

最後になりますが、このリレートークでも分かってしまうくらい、本当にふざけ倒した人間なのですが、17年間続けた柔道を引退し、心機一転4月からは新社会人として新たな道へと進んでいきます!🍖今までは柔道に頼って来た人生だったと思うので、第二の人生もエンジン全開で楽しんでいきたいと思います!
本当にありがとうございました🫶🏼🥲
そして、これからも仙台大学柔道部のさらなる活躍を心より祈っております。

次は、かなりのストイックさで極めた背負い投げが武器の田中大介にバトンを回したいと思います。いつもニヤニヤしながら私の事いじってくるけど、確かに柔道の時はカッコ良かった気がする??いや、そんな事ないか🤣
噂によると、柔道で充寿先生にも勝てるなんて豪語してるらしいです🥵勝てるわけないっしょ〜

んじゃ大介!よろしく〜🤝🏼