世界選手権代表が来学❣️ | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

こんにちは😃

健康診断を終えて、身長が49歳の時より1ミリ伸びていた鬼嫁です😙



桜もすっかり散ってしまった船岡に…。

全日本選手が来てくれていますニコニコ


48kg代表の角田夏実選手

52kg代表の阿部詩選手

57kg代表の舟久保遥香選手

の3人の代表選手照れ


それから、舟久保選手のパートナーで前田千島選手も来学してくれましたにっこり


本学選手たち…

めちゃくちゃいい稽古させていただきました!デレデレ



授業と授業の間の時間に行われた阿部詩選手のラントレに参加の1年生有志たち😊

柔道でも、よく当たりに行っていました。

特に加藤は、ずっとお願いしていましたねぇ汗うさぎ

いい意味での厚かましさ!素晴らしい拍手

世界選手権2w前の選手と組み合わせてもらうことで何か掴んだことでしょうね。


皇后盃までまた船岡に練習するため戻ってきた真佑コーチ。阿部詩選手と。


同級生の角田選手とも練習。

皇后盃前によい刺激になったようです。



世界選手権、頑張れ👍の記念写真😊


今週末に出る千葉オープン大会を目前に、チームのみんなが今「出し切る」いい稽古をしていました。


でも、全国の学生たちも頑張っているはず。

そして、この…今代表になっている選手たちも誰よりも詰め込んでやってきたからこそ掴んでいる今の座のはず。

そんな話をしながら、頑張りました。



私たち仙台大学は、私たちのやり方で頂点を目指しますウインク



そんな事を考えていた先日…


ウォーキング中に見つけた菜の花。



だいたい、こんな風に群生するのに…


こいつと来たら…↓



たった1人(?)で、こんなアスファルトの少しの割れ目から逞しくまっすぐ伸びて。凛としてる。


その時。

鬼嫁…

感じました。


まるで東京の人口密度の高さを表しているような群生から、離れて、飛んできた種子がちゃんと花を咲かせてる。


私らが、やりたい姿やな。


って。


群れない。

咲くわけがないやん、みたいな場所でしっかり根を張り綺麗な黄色い花をつけてる。

美しくて、綺麗な、凛とした姿を見て。

私らもこうならなあかん!

いや、なってやる〜


綺麗な花を咲かせて、

私らみたいな菜の花やな〜

と、来年の春には言いますニコニコ


やるぞ〜グー


まずは、明日の千葉オープン。

学生大会と同じ区切りの階級設定で、いっちょ練習試合してきます〜グッグッ


まずは、運転🚐💨

真佑の差し入れを飲んで…

気合い入れます❗️



毎度ありがとう😊

優しすぎる爆笑(和)