2023部員紹介!(4年生) | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

みなさん、こんにちは。

心地よい風と真っ青な空を見るのが好きで、昼間のウォーキングを楽しんでいる鬼嫁です!

 

今日は、もう余計な話は書きません。

早速載せていきましょう…ニヤリ

お待たせいたしました。

最高学年4年生の紹介です照れ

 

男子部員数は過去最高の最強4年生!?

 

【上段】

左から

佐々木康生(柴田)

徳山渉吾(秋田中央)

田代剛将(光南)

間宮亮(村山産業)

神成有慧(青森北)

田中大介(飛龍)

阿部遥斗(盛岡南)

亀田慎太郎(青森北)

髙杉未羽(文星芸大付)

【中段】

左から

菊池太陽(宮古)

村松頼輝(大宮東)

小野寺美優(東北)

田川遼太(秋田西)

檜垣大地(市立船橋)

【下段】

左から

田井知亜季(富士学苑)

永吉梓(高砂)

上野理花(乙訓)

今野衣久美(桐蔭学園)

荒川菜々香(富士市立)

小坂愛美(津幡)

五十嵐優海(羽黒)

 


まずは、女性陣が後輩(3年生)からの質問に答えてくれま~す。

 

 ①部員の中で1番ギャップがあるのは?


「菅なぎさ!」


他大学でもかわいいと噂になる程のキュートで静かな見た目ですが、実はギャグ線が高くフリにいつも応えてくれる頼もしい部員です!これからもその笑いのセンスで周りを笑顔にしていってください❤️

もちろん、他の部員もギャグ線が高い人ばかりで毎日笑いが絶えません😂(小野寺)


→ギャグ線とは…ギャグセンス?ですか?

線は漢字で合っているのだろうか…ニヤリ



②学年が家族なら家族構成は?


小坂(体中ボロボロで介護が必要な祖母)

荒川(子供に言うことを聞いてもらえない父)

小野寺(美味しいご飯作ってくれる母)

田井(母から頼み事をされるが3歩歩いたら忘れてしまう長男)

今野(しっかり者に見えて実は天然な長女)

上野(いたずら好きな次男)

五十嵐(思春期真っ只中の厨二病オタクの次女)

永吉(寂しいと死んでしまうウサギ)

(荒川)


→これは上手拍手

いきなり小坂のとこで笑いました。

まさか永吉はペットとは!

小野寺の唐揚げは確かに美味しかった😊



③学年で団体戦を組んだ場合、ポイントゲッターは?


ポイントアゲッターが多い学年ですが、強いて言うなら引き分け要員の上野理花です。

「根性と底意地の悪さで相手の腹を立てまくり!」

意地でも相手のことを離さず、必ず上ににつき得意の寝技に仕留めます!(永吉)


→アゲッターなんて言わない!タラー

意地悪…リカさんグラサン


④船岡でおすすめのお店を紹介してください!


「ホルモンきょうちゃん」


学生割でとてもお得に美味しい焼肉が食べれて飲み放題もあるので学生からしたらとっても最高なお店です!

焼肉を目の前にしての乾杯は本当に至福の瞬間です🍻❣️

みんな乾杯しにいこや〜‼️(田井)


→大会で勝ってからにしてくださいニヤリ



⑤自炊でよく作るものは?


具沢山のうどんです!

練習後にお米を炊いていなかった、、、🫢という時はうどんを茹でることが多いです!

お肉や野菜など好きな具材を入れて作れるのが良いところですが、なんと言っても茹でるだけで簡単に早く作れるので、お腹が空いてすぐ食べたいときにはおすすめです✨(今野)


→いいね、うどん😊

私も好きですウインク



⑥嫌いな練習メニューは?


「補強運動」


補助運動の中でも絞りをするといまだに肘が擦りむけるので嫌いです…が、柔道には必要な動きなので頑張ります!!!(五十嵐)


→はい。必要なので、頑張ってやりましょ!ニヤリ



⑦もし先生と試合で当たるとき、これなら勝てるという勝ち方は?(和恵先生、充寿先生)


和恵先生はお話しすることが好きなので、他の人と話している際に、隙を見て和恵先生の後ろへ周り締めで勝ちます!

充寿先生は綺麗好きなので、とにかく部屋を汚しお掃除をしている際に隙を狙い、組際の足払で勝ちます!(上野)


→だいたい「絞め」の漢字を間違っている時点で私の勝ちやな口笛🤣

→部屋汚すのだけはやめてください🙏



⑧充寿先生と1日デートに行けるなら行きたいところは?


宮城の定番デートスポット、松島に行きたいです!

写真のセンスが抜群な充寿先生に、インスタ映えフォトを撮影していただきながら、

お揃いの香水を探しつつショッピングを楽しみたいです!(充寿先生はフレグランス通とお聞きしました👏)

夜はもちろん、、朝まではしご酒です🍶😆✨

寡黙な充寿先生とたくさんお話ししたいと思います!いつかご一緒できる日を楽しみにしています!

(和恵先生と私のデートプランも考えておきますね!✨)(小坂)

 

→さすがキャプテン。

オシャレなデートコースかと思いきや、はしご酒とは!爆笑

朝まで焼酎ですか?


脚長効果があるはずやのに…

なんで、監督は短いんだろ。



続いて男性陣です…


①充寿先生に1つ質問をするなら?


男子部員でイケメンランキングベスト3!!✨️

(田代)


わからない…そうで

「なんでそんな質問するんやろう…キョロキョロ

とのことでした。🤣



②同期で1番お酒が強い人と弱い人は?


強い人は亀田慎太郎🐢

弱い人も亀田慎太郎🐢(村松)


→ 今度私とも飲みましょう🍻


③仙台大学男子柔道部の魅力は?


柔道🥋、ラントレ🏃、筋トレ🦍に好きなだけ取り組める!?(菊池)


→ 太陽らしい回答!

目指せ筋肉ゴリラ選手!



④1番クールだなと思う男子部員は?


「田川」

いつもクールで無口だけど、追いコンで初手を噛ましてくれた💪(佐々木)


→ また化けの皮を剥がしていこか〜



⑤充寿先生に勝てる部員を上げるなら誰?

その勝ち方は?


俺。

これまでの経験上充寿先生は思いのほかツボが浅い。

ここから導き出される倒し方は、どうにかして笑わせる。するといつもの様に肩を震わせながら下を向いて笑う。その隙に顔面に膝蹴りを入れたらいっちょうあがり。(亀田)


→あの〜。

ここは総合格闘技部ではないのですが??えー



⑥新入生二人の第一印象は?


鷲見→かわいい💕

北岡→キューピーちゃん👼(田川)


→キューピーちゃんたちが、どんなふうに可愛くないことを覚えて成長していくのか楽しみだねぇニヤリ



⑦入学の決め手は?

弘前大学落ちたからです😇

なので弘前大学には負けたくないです🔥(神成)


→素晴らしい炎負けずにやりましょう😊



⑧🍜近場の美味しいラーメンランキングは?🍜


🥇ラーメンろはん

おすすめメニューは

濃厚醤油ラーメン(ドロ系)です!

店長自作のBGMが流れており、とてもいい雰囲気です。

「ラーメンと音楽があればいい」


🥈あぶらな

仙台大の近くにあり、すぐに行くことができます!

おすすめメニューは、極太油そば(特盛)!!

ご飯物もあり、スタミナ丼や豚丼などがあり、行くたびに満腹感を味わえます!!


🥉ゆるり

ヨークベニマルの近くにあります!!

スープのベースは、鴨だしや、海老、鰹だしがメインです!!

つけめんと、ラーメンがあり、どちらともとても美味しいです!!


この三店舗以外にも少し自転車をこげば美味しい店が沢山あるので、ラーメン店舗の開拓をしてみるのもいいかもしれませんね🤤(間宮)


→この3つ…。

私も制覇しています😏


⑨充寿先生の第一印象と今の印象は?


第一印象

オーラが凄かったです。先生の元で柔道をしたいと思いました。

今の印象

先生が道場に来ると空気が変わる気がします。良い緊張感を持って練習することが出来ます。🥶(徳山)


→ みんなの力になれるように頑張ります!グー

との事でした!



⑩和恵先生の第一印象と今の印象は?


第一印象

入学前、初めて研究室に伺った際には話しかけてくださり、とても優しい印象を持ちました!


今の印象

第一印象通り、男子部員にもコミュニケーションをとってくださる、優しい先生です!

しかし!稽古後の女子の表情を見ると、和恵先生の鬼👹のようなメニューにやられているんだろうな…と。考えただけで恐ろしいです😱

ですが、柔道も強く、男子部員から見ても柔道にとても熱心な先生だということが伝わります!(和恵先生の全日本女子体重別選手権の袖釣り、参考にさせていただいております✨機会がありましたら背負い投げも教えていただきたいです🙇)(田中)


→ 大介、ありがとう😊

ぜひ背負い談義しましょう!😆



⑪和恵先生と一日デートすならどんなプラン?


①城址公園に早朝集合し、桜🌸を横目に充寿先生👱‍♂️への愚痴をつまみにお酒を飲み交わす🍶


②一緒に手を繋いで抽選に並び、朝から閉店まで出玉対決🫴🔥


③仙台に行きアーケード街を練り歩く。そのあとは観覧車に乗り、頂上にきた瞬間に愛の告白。徐々に紅潮していく君の頬。返事はnoだった。帰りの電車の中でビターチョコレートを一口。今の俺にはこの苦さがちょうどいいや。

〜完〜(高杉)


和恵先生どのプランを選びますか…。


→ そんなもん…②やなニヤリ

って言うか、どっからそんな情報仕入れたんや〜驚き驚き驚き真顔真顔真顔



⑫バレンタインチョコ多かったランキングベスト3(阿部)


1位 あべはると  ちょこっと

2位  統計取りましたが誰も

        貰えていませんでした

3位 檜垣大地 1個(母親)


→ ハルトだけかい!

モテモテやな!柔道部🥋



⑬男子監督は…実はどんな人?


実はおしゃべり好きな人です!

練習の時や研究室にいる時は、寡黙なイメージだと思います💦

しかし!先日の花見の際に、充寿先生は話し出すと止まらないということに気がつきました👀

話している表情や姿は、普段からは想像できない程楽しそうでした!!


怖がらずどんどん話しかけてみると新しい発見があるかもしれません…😏(檜垣)



→ グイグイいけばよいと思います♪チョキ

実は、みんなと飲みたいはずですよグッド!

 

 この学年、筋肉アピールがすごかったので、ちょっと記念に撮っときました!



1〜4年まで、全部員の紹介が終わりました。

今の明るい雰囲気が伝わるような、Q&Aだったような気がしますウインク

みんな協力どうもありがとう!


そして、これを読んでくださっているみなさん!

こんなかわいい部員たちですが、一旦柔道衣を着れば凛々しい選手に変わります!

こんな仙台大学柔道部ですが、よろしくお願いします!{emoji:007_char3.png.照れ}


頑張っていこ〜(和)