7月入り! | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

いや〜!

暑いです!ジメジメです!笑い泣き

 

この時期、なんとかして元気に乗り切りたい鬼嫁です!ニヤリ

 

さてさて、全日本学生優勝大会を終えて…。

学生たち…。

次は個人戦だ!

と頑張っております。

 

道場の空気、清々しい感じがうちのウリですが、今は、また一層「自分たちが」新しい歴史を作る!と、厳しい稽古にトレーニングに、自ら追い込む空気を出しております。

 

今まで声が小さかった選手たちも、どんどん意欲的になってきていて、本当に個人戦も誰が勝つのかわかりません。

 

秋の尼崎での団体戦も14名のメンバーを選びますが、先入観なく選手の力を見極めたいと思います。

 

7月は、ハンガリー&オーストリアのナショナルチームが仙台大学で稽古を行います。

外国人チームは五輪にむけての始動が早いです。

もう日本での五輪を意識しての動きです。

 

私たちはこの1ヶ月、外国人と一緒に稽古できる環境を最大限有効に使いたいと思います。

 

また、今月はとても大切な大会である東北ジュニア(9日.青森)、それから学内予選もあり、緊張感たっぷりです。

 

7月。私たち…強くなります。

 

私も毎日、毎日何かとあわただしいけれど、学生と頑張れるこの瞬間を逃さず、一緒に戦います。

 

みんな、今の気持ちを忘れず頑張っていこう!(和)