リレートーク⑩(馬場) | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

こんにちは.

八重樫くんからバトンを受け取りました,北海高校出身の馬場亮河です.リレートークは私で10人目になります.

八重樫くん,丁寧なご紹介どうもありがとう.君に関しては特に言うことはありません.これからも強く生きていって欲しいと願っております.


さて,皆さんはこの4年間,楽しいことや苦しい事がたくさんあったと思いますが,私は楽しいことばかりの4年間でした.辛く苦しい思い出がある皆さんのお気持ち,お察しします.

それから,私は普段からよく何を考えているかわからない雰囲気を出しているので ,後輩たちからすれば非常に絡みにくい先輩だったと思います.そんな中でも仲良く接してくれた我が舎弟,否,可愛い後輩たちに感謝の気持ちを述べたいと思います.あんまり言う事を聞いてくれなくて,そんなに役に立たなかったけど,仲良くしてくれてどうもありがとう.これからも,君たちの成長,活躍を期待しております.

最後に,こんな私を最後の最後まで団体戦に使ってくださった南條先生,本当にありがとうございました.これからは,先生がよく仰っていた「酒・金・異性」に気を付けて,良識のある社会人になれるように頑張っていきたいと思います.


それでは,次の人へバトンパスします.

次は山形県出身のエース長堀くんです.彼がいなかったら仙台大柔道部は成り立っていないと言っても過言ではありません.本当にそれほどの存在感と統率力でした.では,次よろしく頼みます.

ありがとうございました.馬場