ハガキ | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

こんにちは。
鬼嫁です。

6月に入りました。
1年に2回しかない学生の団体戦のひとつ!
全日本学生優勝大会まであと2週間ちょい!

男女ともに、実習などいろいろありますが、みんなで心一つに!
挑みたいと思います!

さて、最近柔道部卒業生は結婚ラッシュ!
おめでたもたくさん聞きますが、嬉しいお知らせをたくさんみんなが届けてくれます!



みんな、いい顔~!!ニコニコ
あ!ちなみに一番右の写真は結婚の報告ハガキではありませんので、よろしく~(笑)。
他にも結婚の報告を頂いていたりします!
紹介できなかった人、ごめんね!

真ん中の写真は、先日籍を入れたばかりのおふたり。
現役時代はキチンとケジメをつけてそれぞれに自分の目標に向かって活動していたことを、ここに報告いたします。

こうして、ハガキで近況報告をくれるみんな、ありがとう!

現役時代も「私たちに対してコソコソしなきゃいけないような生活はするな!」と言い続けてきました。
そんな無駄なエネルギーは使ってほしくなかったから。

こうして報告してきてくれるまっすぐな人生を歩んでくれていることに嬉しく思います!

人に報告ができるって、それは素敵な時間を過ごしている証拠かなって思うので。
真ん中の写真のふたりは、船岡でお世話になったお肉屋さんにもハガキを送っていたそうで…にひひ
さすがやわ~!!!
あなたたち、素晴らしい!!


私たちも、ここで出会ったみんなと、些細な連絡でもいいので、つながりがあれば嬉しいです。
卒業してからも、みんなの人生を応援し続けたいです。

ちなみに右の写真は、合宿ありがとうございました!!っていうハガキでした。
すごく、すごく。
嬉しかったです。
さすがだな、と感心しました。
学生にもこういう心遣いができるような人になってほしい。
これからも指導、頑張ります。

左は、幸せそうなすんちゃん。
ほんとうにおめでとう!

他のみんなも、紹介できずほんとごめん。

また夫婦そろって、あるいはお子さん連れて、道場に遊びに来てね!



東北学生優勝大会での一コマ。
お母さんになった元部員の幸せの図!
まるで私はおばあちゃんですよね!
これからも増え続けるであろう孫(?)を楽しみにしていますね。

ちなみに、真ん中の少年が来ている服は、過去に我が息子が着ていた服。
大事に着てくれてありがとう。

懐かしさがこみ上げてきます。

現役生のみんな。
羨ましい~!とか言ってないで!!
今しかできないことにチャレンジしている姿を先輩たちも羨ましく思って見ているのですよ!

今は、後悔しないように1日1日を過ごしてください。
現役時代ほど素敵な時間はありませんから!

みんなの青春時代が、輝く日にになりますように。
鬼嫁は祈るばかりです。(和)