【仙台イベント】平準司ってどんな人? | カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

全国トップクラスのカウンセリング件数を誇る「カウンセリングサービス」の仙台地区公式ブログ。
あらゆる人間関係(家族、夫婦、恋愛、職場、子育て)や性格、ビジネス、夢の実現など多種多様な問題や悩みの解決をサポートしています。

東京地区で活動しているやなぎあこカウンセラーから、仙台イベントのご案内です♪

(*今回のイベントにやなぎカウンセラーは不在です。)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは。

カウンセリングサービスやなぎあこです。

 

私は東京と群馬でカウンセリングやワークショップなどをしています。

 

しかしカウンセリングサービスは、いたるところでイベントを開催し、

心理学を楽しく学んでいただいたり、体験していただたりしています。

 

さて私が、最近気になっている場所。

 

「仙台」

 

です。(じゃーん)← 謎の効果音

 

私のよき先輩でもある大塚統子カウンセラーが、

ここ数年、心血を注いでいる場所なのですが、

おかげさまで東北地方のみなさまにも、カウンセリングサービスに、

興味を持っていただけることが増えました。

 

(お客さまのお声から、仙台スペシャルイベントの影響力を、

個人的に熱く感じているのです)

 

そんな盛り上がりを見せている仙台イベントですが、

いつか、お邪魔しようと虎視眈々と機会を狙っております( ̄▽ ̄)

(その節はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m)

 

しかし! みなさま方にはぜひとも今回、ご参加していただきたい

イベントがございまして、私は今回は伺えないにも関わらず、

お知らせ隊として、ご案内をさせてください。

 

【2017春の仙台イベント 心理学ワークショップ】

------------

4月15日(土)13:30-17:30

平準司
体験する恋愛心理学~うまくいかない心理パターンのヒーリング~

 

4月16日(日)13:30-17:30

大塚統子
インナーチャイルド・ヒーリング~自信回復・夢実現のために~

両日とも仙台・戦災復興記念館 4階 第1会議室にて開催。

お申し込みはこちら >>> 

------------

※4月15日(土)11:00-12:30には、

カウンセリングサービス母体の神戸メンタルサービスの
「無料説明会」を開催。こちらも、お申込み受付中です。>>>

 

そして。。。

 

既に仙台の母と化している大塚統子カウンセラーは知っているけど、

4月15日(土)を担当する平準司って誰?! という方も、

おられるかもしれませんので、ここでちょっとご紹介。

 

カウンセリングサービスおよび、母体のカウンセラー養成スクールの、

神戸メンタルサービス代表でもあり、私たちカウンセラーはみんな、

この平準司という人に育てられたと言っても、過言ではありません。

みんなの校長先生でもあるわけですね。

 

だ、代表?! こ、校長先生?! 偉い人なの?!

そんな偉い人には近づけない! 無理!

 

そんなあなた。

 

どうぞご安心ください ( ̄▽ ̄)

 

弊社の癒しのキーワードの一つに「親密感」というものがあります。

親密感はすべてを癒す、という格言があるくらいです。

 

親密感は、他人との間に親しさを感じられる感覚、とも、

言い換えられますが、平は、親密感を作る達人なのです。

 

もちろん、癒し(ヒーリング)の現場では、

眼鏡の奥にキラッと光るまなざしで、一流の仕事をする、

私たちの愛する師匠なのですが、癒しの現場そのものが、

笑いに満ち溢れているのです。

 

私がスクールに入ったとき、初めて受講したセミナーが、

何の因果か、平がトレーナー(セミナーを先導する人)

だったのですが(およそ年に2回程度しか担当しません)、

私も、偉い人が嫌いな受講生でした。

 

でも、いい意味で先生らしくない、というか、

そもそも誰も「平先生」って呼んでなかったり、

先生にしては、面白くて楽しい存在だったのです。

 

偉い人が嫌いな私が、警戒心を解くことができてしまったので、

うっかり癒されるという事態も起きたりしました。

 

今でももちろん、しょーもないギャグとか、くだらないギャグとか、

つるつるスベるギャグとかを、ちょいちょい入れ込んできますので、

ぜひご堪能くださいね^^

 

でも、もし平が、ただの面白くて楽しい先生だったら、

私は今、カウンセラーとしては存在していないはずです。

親密感たっぷりの、大きくて丸いオジサンでありながらも、

癒しの手腕は、日本最高峰だと私は思っています。

 

私たちカウンセラーは、何度も何度も平の癒しの現場に、

立ち会っているのですが、目を見張ることも、舌を巻くことも、

数えきれないほどあります。

今、私は、一流の仕事に触れられている、と感じたことも、

何度もあります。

 

あまりの見事さ、美しさに、いつか、平さんのようになりたい、

と思った私の無意識は、

 

体型からコピーしてしまう

 

という、暴挙に出たくらいでしたが、

そこはそれ、普通、師の背中を見て学ぶところを、

たぶん、おなかを見て育ってしまったのだと思います( ̄▽ ̄)

 

あれ、何の話だっけ、なんか間違ってる。

 

いや、間違っていないと思いたい。

自分の人生は。

 

うん。

 

少し前に、何かの折に、大野愛子カウンセラーから、

「あこちゃん、だんだん平さんに似てきて。。。気の毒に。」

と言われたことがありますが、どういう意味合いだったかは、

これ以上思い出さないでおきましょう。

 

笑えるのに、凄腕。

ぜひ、このギャップに萌えてください。

 

もし、ギャグがスベってたら、こっそり教えてくださいね^^
 

20170415-16sendai2day