20.初セックスは何回目のデートで? | カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

カウンセリングサービス 仙台オフィシャルブログ

全国トップクラスのカウンセリング件数を誇る「カウンセリングサービス」の仙台地区公式ブログ。
あらゆる人間関係(家族、夫婦、恋愛、職場、子育て)や性格、ビジネス、夢の実現など多種多様な問題や悩みの解決をサポートしています。

カウンセラーの平準司です。

彼とのおつきあいが始まってまもない時期に、
女性のみなさんがいちばん悩む問題の一つが、
「彼との初セックスは、
いったい何回目のデートでするといい?」
ということであるようです。

あまり早くセックスを許してしまうと、
「軽い女だと見られてしまうのではないか?」
という幻想があるんですね。

でも、あまりにその幻想にとらわれて
拒絶ばかりしていると、
あなたはただセックスを拒絶しているだけなのに、
相手の男性は、
自分自身を否定されているような気分になる
こともあるようです。

逆に、
大好きな彼にセックスを求められたとき、
「拒否すると、自分は嫌われてしまうのではないか?」
という恐れを感じるために、
「NO」と言えないという女性も
けっこういらっしゃるようです。

では、何回目のデートで
セックスをするものなのか?

もちろん、
これに正しい答えというものはないのです。

二人のフィーリングがすごく合い、
ムードが高まって、
初めてのデートでセックスしたとしても、
この恋愛がうまくいかなくなるわけではありません。

私たちカウンセラーから見れば、
最初のセックスをいつしたということは、
あなたの恋愛のいく先を決めるものではないのです。

それよりも、あなたは、
「彼にすべてを知られてしまうと、
自分は嫌われてしまうのではないか」
という心配をしていませんか?

自分に自信がないと、
その心理的なことが
セックスという行為に投影されます。

自分に自信がもてない度合いだけ、
セックスという問題を
大きくクローズアップしてしまいがちなのです。

あなたが彼のことを、セックスもふまえて、
もっともっと知りたいと思っているように、
彼もあなたのことを、セックスも含めて、
もっともっと知りたいのです。

二人の気持ちが一致したときが、
いちばんのタイミングなんですね。

そうなるまで、
あなたは「NO」と言い続けてもかまわないのです。

どうか、自分の感性に自信をもってくださいね。