『「新型コロナウイルスに絶対負けない!!」 仏教に学ぶ、不屈の信念と思いやりの精神』 | 東北発!ゼロからわかる仏教教室

東北発!ゼロからわかる仏教教室

「なんのために生きるのか?」
東日本大震災後、もっとも多く寄せられたこの問いにハッキリ答えられているのが、仏教です。

仙台を中心に、東北各地で、初めての方にも分かる仏教教室を開催。
誰でも気軽に学べる場として好評です。

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます


You Tubeでライブ配信をしました。
ぜひお聞きいただければと思います(^^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『「新型コロナウイルスに絶対負けない!!」
   仏教に学ぶ、不屈の信念と思いやりの精神』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビをつければ、必ず入ってくるのが新型コロナウイルスの報道です。



これから事態はどうなってゆくのか。自分の周りには感染者がいるのか、いないのか。



クラスター感染は大丈夫か。考えれば考えるほど、恐ろしくなります。



また、マスクやトイレットペーパーが不足したり、店が倒産し始めている中で、不安を抱えている人の中でも、様々な立場があり、それぞれの苦しみがあるでしょう。



こんな時にこそ、仏教から、生きる為の不屈の信念と思いやりの精神を学び、共に、この苦難をたくましく明るく乗り越えたい、と願ってやみません。



そこで、今回は、どなたにも聞いて頂けるようユーチューブの動画にてライブ配信をさせて頂くことにしました。



一人でも多くの人の心に届き、幸せになって頂けることを念じています。