カナダ旅'24記録〜その18 ジャスティン | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

リサとの朝時間の後、

軽く昼ごはんを済ませてから。


そう💡

この日は3月17日=日曜日‼︎

「これは、今日訪ねるのがいいよね‼︎

  お土産も渡さなくちゃ📣」って♬

夫の元同僚のジャスティンの家へ

向かう事にしました♬


ジャスティンと夫は、

もう、26?27年?位前に

夫とマイルスが

ログビルディングスクールを

開催していた頃に

マイルスの離れ=アパートで

しばらく部屋をシェアして

一緒に暮らしていました。

カナダに来ると

泊めてもらったり、

一緒に遊んだり♬

↑↑↑

 9年前のジャスティンと

 奥さんのチャンドラとの思い出💡


日本酒とゾンビ🧟が大好きなジャスティンには

いつもお土産で日本酒を持っていきます🍶

そう!今回も‼︎

と思ったら…

ジャスティン家に向かう途中で

マイルスの家から持ってくるのを

忘れた〜💦

なんて言いながら

まぁ、とりあえずご挨拶に📣


お久しぶり‼︎ジャスティン&チャンドラ♬

私は9年ぶり💡

今は、

9年前にお邪魔したお家とは

違う家なんですね🏠

5年前に夫と娘が来た時は既に、

「気に入った中古の家を買ったんだ(^^)」

との事で、

一週間滞在させてもらったんでした♬

うちの娘、

ジャスティン家の愛犬・ジャンゴとも

お久しぶり‼︎のご挨拶♬

しばし、お茶とクッキーをごちそうに

なりながら近況報告をして💡

「お土産の日本酒を

 忘れてきちゃったから💧

 また次の週末に訪ねるね!」と話して

お暇しました🌱


お茶と一緒に頂いたクッキー🍪

イースターが近い時期だったのです♬

可愛いし美味しいクッキー😍

これは‼︎帰りにお土産に買って行こうかな💡


「次の週末にまた会いましょう‼︎」と

話していたのですが、

実はこの数日後、

ジャスティンから連絡があり、

歯が痛くて顔が腫れてしまい

頭痛もあって具合が悪いとの事…。

私と娘は夫より早く帰国予定だったので、

今回の旅では

ジャスティンたちとはこの日だけの

再会となりました🥺


夫は、私たちが帰国後に

体調回復したジャスティンたちと

ゆっくり食事に出かけたらしいです👏


  〜つづく