カナダ旅'24の記録〜その②ZIPAIR | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

無事に

LCC=Low Cost Carrier

 格安航空 ZIPAIR の

航空券を手に入れて🎫✨👏


日時は

 3月13日(水)16時のフライトです✈️


なんだか賑やかな搭乗口に立つ

ZIPAIRの社長さんの横を

 「就航おめでとうございます‼︎」

なんて声をかけちゃったりしながら

通り抜け、

いよいよ飛行機に乗り込みました♬


なるほどぉ〜

さすがLCCです💡

シンプル‼︎

そして…それなりに狭いです(^^;;

でもね、これだけ安く

バンクーバーまで連れてってくれるんです✈️

ありがたい😭

目の前に、映画などを観るモニターはなく、

パソコンやタブレットを持ち込み

機内で繋がるWi-Fiに接続して 

自分の画面で好きなものを観て

過ごせます♬


往路8時間半

復路10時間の直行便です👍


正直言って、タイトなお席なので、

機内では通路を歩いてストレッチする人・

トイレの前のちょっとしたスペースでは

大きな身体のカナダ人(⁈)のおじさんが

ひたすら立って過ごしていたり。

お身体の大きな方は、

もう少しお金を出しても

フルフラットシートの方をお勧めします💡


無事に飛び立って👏


行ってきまーす✈️


しばらくして、

事前にネットで注文しておいた

機内食が運ばれて来ました🍽️


カレー🍛


スパイシーそぼろ丼(⁈)


チキンカツ丼

お水がついてて

ありがたかったです👍

そして、そこそこ美味しかったですよ♬


成田を夕方4時に出発して

8時間半のフライト✈️

そして到着時刻は

カナダの朝8時頃☀️

できるだけ機内で寝ておきたかったけど

う〜ん…正直あまり眠れなかったなぁ。


とても穏やかなフライトで

ランディングも静か👏👍



バンクーバーアイランド上空✈️


お久しぶり‼︎バンクーバー🇨🇦



到着ゲートを抜けて…

ひと休みしたいね💡っと。

出発フロアへ上がり


わぁ〜❣️美味しそう😍

…いや、でも今はこれじゃない。

そして、お値段が…

えっ⁈ってくらい=高い💦

写真の小さなお菓子が

ひとつ8ドル💰(900円位)💧


おなかが空いてるから、

食事っぽい物を食べよう‼︎と

フードコートを見て回りましたが…

なんだ⁉️ってくらい

高いです💦

サラダだけで15ドル。

この後のカナダ時間で、

この価格帯に慣れるのだろうか💡


とりあえず、お腹が満たされそうな

ウェンディーズで

バーガーコンボを頼みました🍔

3人で5000円分くらい使ったかな(・_・;

お財布は夫だけど。

夫も

「いやぁ〜すげぇなぁww」と

苦笑いしながらも、

まぁ、しょーがないよ(^^)

と、やけにご機嫌です♪


食事をしながら、

出発ロビーでは

心地よいギターの音色が響いていました♬


ほら‼︎娘‼︎

近くに行って投げ銭しながら

英語で話しをしておいでよ📣

と…私=ウザい母親です( ̄▽ ̄;)

こういう事にちょっと控えめな

「陰キャ」の娘。

それでもゆっくり近くへ行って

小銭を入れながら、

「私もギターやってるの(^^)」と

話しかけてました♬


さてさて、そろそろ動き出そう📣

荷物が重いので、

とりあえず、予約を入れておいた

宿へ向かいます‼︎


  〜つづく