カナダ旅'24の記録〜その①出発✈️ | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

3月13日から2週間の日程で

カナダ・バンクーバー&バンクーバー島

の旅に出かけました✈️

 ※私と娘は2週間

  夫は=

  「俺は1ヶ月は居たいなぁ」って事で、

 往路は家族3人で、

 復路は娘と私2人で帰ってきましたよ。


カナダ旅🇨🇦

私は9年ぶり、

娘と夫は5年ぶりです。


↑↑↑

9年前の旅の記録📝


5年前は、夫と娘だけだったから

ブログの記録もあっさりでしたね💡

↓↓↓


〜〜〜 ✴︎ 〜〜〜

さてさて、今回のカナダ行きですが。

ナント‼︎

LCCの「ZIP AIR」が

3月13日から就航スタートの

成田→バンクーバー便の

記念すべき初就航便に乗ったのです🎊✈️👏


出発ロビーでは

就航記念セレモニー📣


搭乗口では、

ZIP AIRの社長さんが

見送ってくれましたよ🤩


「初就航」のニュースに

ナント!

私たち家族3人の後ろ姿が写ってるʕʘ‿ʘʔww


初就航記念のプレゼントにも

感激しました✨😆


〜〜〜 ✴︎ 〜〜〜

コ◯ナ禍あり、

そして世の中の経済状況からして…

日本円が弱くなった昨今、

飛行機代をチェックしただけで、

「いやぁ〜、こりゃぁ無理だろ(゚o゚;;」って。


そろそろカナダの師匠を訪ねたい

タイミングなのに…

ため息ついてる夫に

「独りで行ってくれば📣」なんて声かけて。

でも「それにしても…こんなに高くちゃ

   行けないよなぁ😢」


そんな会話をしていた昨年11月。

ネットニュースで

バァーン📣っと、

 「ZIP AIRがバンクーバー便を就航決定‼︎」

 「3月から‼︎」

 「航空券発売は、12月から‼︎」


ナント‼️

これは‼️

スゴい‼️チケット代が‼️

安い📣

よし‼️行くぞ‼️

12月チケット発売って💡

12月のいつからだよ❗️

3月に仕事の休み取っておいてね!

 (…私、お金ないから、  

  ひとりで行っておいでよ!と

  言ったのですがf^_^;)

いやっ、今回は俺が費用出すから

一緒に行こう‼︎って。

更に、娘に

「私たち、カナダに行って来るね(^^)」と

連絡したら💡

「えー⁈ 私ひとり置いていかれるの⁉️

 ズルい‼️私も行く‼︎ 

 自分でチケット取ってでも行く‼︎」

えっ⁈ 親と旅行なんかしたい⁈

と言いながらも、

夫が嬉しそうに

「なんだ、あいつも行きたいなら

 しょーがないなぁ」なんて言って

家族3人で出かける事になりました。


てな感じで、

夫、12月1日から毎日

ジリジリしながら

ZIP AIRのホームページと

睨めっこです👀✈️👀✈️


そして待望のチケット発売日は💡

12月27日でした🎫

もう、夫は大興奮で📣

スマホの画面を慎重に確認しながら…

「おぉ〜‼︎大丈夫だ、

 まだ席あるよ❣️チケット買えるよ🥺」

という訳で、

無事に望み通り!

家族3人分のチケットを

ゲットしたのでした👏


    〜つづく