3月を振り返る~その3 | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

夫がカナダへ出かけ、
 追って娘がカナダへ出かけ、
 翌日の早朝5時、スマホのショートメールに
   「着いたよ!」っと。
 
 はぁ、良かった!とりあえず飛行機は無事に着陸したのね♪
 …で、そこからはプッツン…音沙汰なし。
 
 しばらく後の午前10時頃、
 夫からメールで=「今、フェリーから降りて来るのを
             待ってるところ。」
 
 娘、バンクーバーの空港で入国審査を通過→
  スカイトレインに乗ってダウンタウンへ→
  バスに乗り換えフェリー乗り場の「ホースシューベイ」へ→
  フェリーに乗ってバンクーバー島ナナイモ着→
  夫と合流👍

 ふぅ~、ホントにホッとした。
 ここからは父娘で1週間のカナダ時間🎶
 夫の昔の同僚(ログハウス修業時代の)
 ジャスティン宅に滞在させてもらいました。

 娘からは、「いま、ダーツやってるよ♪」ってメール。

イメージ 1


 まぁ連絡きたのはそれくらいで、
  後は帰ってくるまで音沙汰なし。
 
 帰国後に、いろいろ訊いたけど
     =何か困ったりとか迷ったりしなかった?とか。
 もうホントに淡々と、「いや、大丈夫だったよ。」って。
  なんかつまんない( ̄。 ̄;)

 旅の醍醐味は、ちょっとした困難とか、
 勇気を持って隣にいる人に話しかけたりみたいな事で
  いろいろな出会いや物語が生まれるのでしょうけれども、
  初めて独りで飛行機に乗って、
  到着後、独りで5時間かけて移動してたのに、
  「いやぁ、べつに」って。
  フェリーに乗るまでの待ち時間で
  独りでジェラート買ってのんびりしてたみたいだけど、
  なんというか、図太い?いや、鈍いの?
  
 父娘でジャスティンたちと過ごした時間については、
 夫のブログ=「丸太使い ブルースカイログホームズ」に
 近々投稿します♪