真空パック機〜3代目 | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

GWに突入しましたね📣


私、5月6日だけイベントに参加します🚩


「館マルシェ」

毎年春と秋の定番イベントとして

4回目となりました✨


結城の「つむぎの館」さん、

とても素敵な会場で中庭もあり💡

私にとっての

もうひとつの「中庭マーケット」です❣️


と、そんなわけで

販売する品物の準備に焦っている

今日この頃ですが、

ナント❗️

こんな時に、

真空パック機が壊れました💦


このGW前半で

古代米=だのだの米と

石けんのパッキングに必須のアイテム

真空パック機💡

今回壊れたのが2台目で、

前回壊れたのが何年前かな⁉︎



そっか、5年3ヶ月。

石けん・だのだの米のパッケージする

頻度が増えていて、

だいぶ酷使していたかもしれません。

今回は、

真空袋の口をとめる「シール」機能が

働かなくなりました。

ビニールを電熱でピチッとくっつけて

閉じてくれるはずが

全然くっつかない💧

きっと、機械の中の電熱線の何かが

切れたとか…なんかブチっと

なったんでしょうね。


直近で必須の物なので、

昨日、電気屋さんへ行って

新しいのを買いました。



YAMAZEN のフードシーラー✨

シンプルでスリムで使いやすそうです👍


2台続けてお世話になった

ASKWORKSの真空パック機さん!

さようなら🥺

長らくお世話になりました🍀


実は、前回壊れた時から

壊れた1台目をずっと捨てずに保管してました…

5年3ヶ月間、壊れて使えてないものを

保管していたのです💧

我が家が片付かないのは

こういう=とりあえず取っておこう💡

っていうメンタルのせいですね。


壊れた2台の真空パック機❗️

今回は‼️

捨てますよ📣📣