仕切り直し~♪(前編) | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

GW初日→ポロリ事件
同2日目→前日の後始末
↑↑↑
といぅ流れを経ての、連休3日目。。。


まずは


朝イチから、洗車&磨き×2台!


普段、私がミニトマト号を洗う事は殆ど無いんですが
今回ばかりは、ねぇ。。。(^^;)

トマト号のエンジンオイルを
真正面から直撃&大量噴射
されていますから(^^;)ゴメンチャイ

前日のトマト号と同様、洗剤を駆使してピカピカにしてやりましたよww



からの。。。

2日前の無念を晴らすべく←!?w
リベンジ散歩ツーへ出発!!
-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
(画像は、2日前のモノを使い回しwww)


今回は、事前に目的地を決めていたので。。。
某SNSで告知してからスタートです(*´艸`*)


いつもの道を、いつものようにノンビリ&トコトコ♪
いつものGSで燃料を入れて。。。
通い慣れた道を、それでも気を抜く事なく慎重&丁寧に走ります(o^-')b !



数十分後。。。
宮ヶ瀬鳥居原へ到着~♪


さてと。。。(*´艸`*)

「あの人」が来ているはず。。。(*´艸`*)
(某SNSで確認済w)

はて?ドコに居るのか?

氏の車両は発見しましたが。。。
御本人の姿が見当たりません


周囲に目を凝らして、アチコチ探していたら
スマホにSNS通知!


早速SNSを見てみたら。。。
え。。。?((((;゜Д゜)))



更に。。。
見事すぎる盗撮ww


「走りの腕前が超絶凄い」のは知っていましたが。。。
まさか、こんなスキルまで持っていたとはww


カミさんと2人で駐車場をウロウロしまくって
ようやく、盗撮犯を確保←!?wしましたよ(*≧∀≦*)b



宮ヶ瀬に先着し、私達夫婦を迎えてくれたのは。。。
4型シグナス←ココ大事w
T氏~(o^-')b !
お出迎え←?wありがとうございます♪


この方。。。
その風貌&基本物静かな口調等からは想像できないくらいに
めっさ楽しい&おちゃめな人ですw


挨拶代わりの「かくれんぼ」をクリア後は
3人で、コーヒー片手にバイク談義(^^)

話題が尽きる事なく、暫し楽しい時間を過ごしました♪


さて、ふと時計を見ると。。。
多少の余裕はあるものの、ぼちぼち「次の約束」の時間が近付いてきています


じゃあ、そろそろ支度を。。。



。。。




ブォ~っ!←あ、スクーターの音だ!




ブォ~っ!!←あれ?何か聞いた事のある音だぞ(゜.゜)




ブォ~っ!!!←も、もしや。。。((((;゜Д゜)))



ブォンっ!
「●模●の暴走王」こと。。。
キズトマト号←!?
(注:オーナーの許可なく、勝手に命名www)
降・臨!www


数分前まで、我々はバイクの近くに居なかったんですが
(自販機の横で立ち話をしていましたw)

「バイクのトコに戻った」タイミングをズバピタで狙い撃ちして、いしじゅんさん登場!!

あと少し遅かったら。。。
私達夫婦も、T氏も駐車場を出てしまっていたかも知れません!

さすが、持ってますな(*≧∀≦*)b


ちなみに、御本人曰く
「SNS見て『まだ居るかな?』と思って、大急ぎで来てみたら。。。いたぁ♪」
との事!

いやはや。。。
大急ぎで駆け付けてくれるなんて。。。(T▽T)
ありがとうございます♪



といぅコトで。。。
電撃参戦のいしじゅんさんも加わって、駄弁りtimeを再開!

時間ギリギリまで、4人でワイワイ騒いできましたww


ほどなくして、私達夫婦は「タイムリミット」に到達

T氏&いしじゅんさんと一旦お別れして
「次の約束」に向けて再スタートです(o^-')b !


往路と同じルートで、ノンビリと山から降り
途中のコンビニで休憩も取りつつ、向かった先は。。。
自宅www

バイクが壊れたワケではありません!
トイレに行きたかったワケでもありませんw

先述した「次の約束」の為に戻ってきたんです♪



そして。。。
バイクの音に気付いて、姿を現したのは。。。





(゜〇゜;)?????
あ、コレ。。。たま~に職場に出没する方ね♪




じゃなくてー(*´艸`*)
↑↑↑
はぃ、わざとですが何か?ww






コイツですw

久々登場!ウチの娘( ̄▽ ̄)b
(注:画像は、過去のモノを使い回してマスw)

コイツを迎えに、自宅へ寄ったんですね(o^-')b !


娘にメットを被らせて、トマト号へ座らせ。。。
ココから、散歩ツーの再開ですっ(o^-')b !



~後編に続きます(^^)ノシ~