悪夢の「ポロリ」(前編) | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

ストックネタを放出する為
随分と前の出来事を書いてきましたが。。。

今回記事から、やっと5月ネタに突入ですww




トマト号のイグニッションコイル交換やら。。。


ミニトマト号の「心臓移植手術」やら。。。w



大小様々なトラブルを喰らったものの。。。
よこちゃん&お仲間さんの手助けのお陰で
GW前に、これらを克服!

連休を楽しむ為の「準備」が整いました♪


で。。。


お待ちかねの連休初日!

この日(5/3)は、我々夫婦の
結婚記念日(←16回目)♪

カミさんと二人で、デートツーに行く約束をしていたんです(//▽//)v
↑↑↑
勿論、子供達の許可を取ってあります♪


早朝から
トマト号のエンジンオイルを交換やら
ミニトマト号のオイル補充(←2stオイル)やら
工具類&予備部品の積込も忘れずにっ(o^-')b !
↑↑↑
を済ませて。。。仕上げに、2台とも洗車!


ピカピカに磨いたバイクで、自宅を出発です(o^-')b !



今回のデートツー
実は、当日まで「行き先」が決まっていませんでしたw

宮ヶ瀬は近過ぎて物足りない。。。
江ノ島は、往復の道中が単調だし。。。
道志は。。。カミさん&ミニトマト号には、ちとハードです(^^;)
(昨年の春に、フル往復で走らせていますけどねww)


カミさんに、何度も「希望する行き先」を訊き続けて
カミさんが、ようやく口にした場所は。。。




椿ライン!!
マ、マジか。。。((((;゜Д゜)))




実は、この日。。。
お仲間さん達も、椿ツーを開催していまして

カミさん曰く
「椿ラインに行った事ないし、他の人達の走ってるトコロを見てみたいし、あとは。。。

変態バイクが並んでるトコロも見たい!(*´艸`*)
↑↑↑
だそうでwww



よし、それならば。。。
サプライズ現地合流で、お仲間さん達をビックリさせてやるか!
といぅコトに(*´艸`*)


皆さんが走って行ったであろうルートを辿りながら、トコトコ&ノンビリと進みます(^^)

市街地を抜け、海沿いの景色を楽しみ。。。
市街地に再突入してから、途中のコンビニで軽く朝食♪

小腹を満たして&水分を補給して、再スタートです!


信号待ちの間にチョコチョコと声を掛け合い
スローペースながらも順調に走り続け。。。
小田原に突入!


と。。。


ふと、とある交差点に差し掛かった時でした


信号が赤だった為、当然の如く停車したところ
スルスルッと、カミさんが横に並んできまして

カミさん:
「ねーねー!なんか煙が出たよ(・・;)
あと、なんか変な匂いがするし(・・;)」



へ。。。?
煙?匂い?



「なんのこっちゃ?」と思いつつも、取り敢えずエンジンをすぐに止めて。。。歩道へ退避させます



で、センスタを掛けた時。。。



コロンっ!
と、何かが落ちる音(・・;)



音が聞こえた辺りを覗いてみたら、こんなモノが。。。


!?!?。。。


~後編に続きます(^^)ノシ~