エコトマト号!?(*´艸`*) | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

ちと時系列が乱れてしまいますが。。。
3月の椿ツーが開催される前の話です(^^)



お仲間さん達と一緒に茅ヶ崎工房へ行き、夜になるまで遊んでいたんですねw

で。。。

仕事中のよこちゃんを工房に残し←w
先に帰ることになったんですが


走り出した直後に

あれ。。。?
なんか暗くね?(・・;)


道端にトマト号を止めて、車両の前側を覗き込んでみたらば。。。


ヘッドライトが点いてなーい!
((((;゜Д゜)))


あちゃ~( TДT)
このタイミングで逝くとは。。。(-""-;)


ま、でも。。。


これで、堂々とアレが買えるし!(*´艸`*)


取り敢えず、この日は「裏ワザ」←wを使って自宅まで走り切りました(o^-')b !
(パ●カーに遭遇しなくてよかった(*´艸`*))


帰宅後、カミさんに事情を説明し、即座にコイツをポチっと。。。(*´艸`*)
↓↓↓


LEDヘッドライトバルブ~♪

お約束の「格安品」ですが、1年間の保証もあるので安心ですね(o^-')b !



発注から数日で、自宅にブツが届き。。。
さっそく、作業開始です-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


まずは、前廻りをゴッソリ外して
HIDハーネス&周辺構成部品を撤去します!



撤去前は、何気にゴチャゴチャしていましたが




スッキリ&サッパリしました(o^-')b !

HID導入時、バッ直の配線も引き回したんですが
コレのみ、絶縁処理をした上で残してあります


あとは、HIDバーナーとLEDバルブを入れ換えてしまえばokですね(o^-')b !


つか。。。
「HID関連の撤去作業の方が面倒くさい」といぅ罠www
(LEDは、カプラーを1つ接続するだけだし(^^;))


外した外装を元に戻して。。。サクッと完成です♪




さてと。。。(*´艸`*)
どんな感じに照らすのかをチェックしに行きましょう!



自宅近くの農道へ移動して、まずはエンジン停止状態
街灯なし&民家からも適度に離れているので。。。
イィ感じに「真っ暗」ですw



この状態から、エンジン始動!



すると。。。
ザ・爆光!!

「HIDより明るいんじゃね?」と思う程の明るさです!



場所を変更して、動画も撮ってみました(*´艸`*)

エンジン停止状態から、ヘッドライト点灯→Lo/Hi切替の様子です♪


いやぁ。。。
超イィじゃん!
(*´艸`*)


残る問題は「耐久性」ですが。。。
こればかりは、使ってみないと判りませんねw

ま、保証もあるし。。。(*´艸`*)
当分は大丈夫でしょう!

我ながら、良い買い物が出来ました(o^-')b !



今回の作業をもって、トマト号は。。。
電装系の
フルLED化が
完了です♪
(o^-')b !