土にも野菜にも触れずw | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

まず最初に。。。





はぃ!
やらかしましたw







ふと目が覚めて、枕元に置いたスマホで時間を見てみたら

10:15 Σ(×_×;)!




昨夜、でっかく「寝坊厳禁!」と宣言したにも関わらず。。。

ものの見事に寝過ごしましたよ(^^;)


慌てて母に電話を入れてみたら。。。
当然の如く、既に畑で作業中との事


「無理せんでも良いよ~」と言われはしましたが
すぐに支度を整えて、畑へ向かいましたw






大遅刻で畑に到着して、すぐに作業を開始!!






パレットを「定規」にして、寸法を測り。。。




設置ラインの延長線上に鉄筋を打ち込み、垂木&水平器を使って、レベルを決めていきます(o^-')b !





位置決めが出来たら、あとは割と簡単♪


レベルに合わせて、「脚」を打ち込んでいきます




ソコへ、残りの部材を組み上げていけば。。。


フレームの出来上がり~♪


付属の組立説明書通りならば、あとはシートを被せて完成ですが
私&父の場合。。。コレに、補強用のトラスを追加します!
(ぶっちゃけると。。。他にも幾つか「独自追加項目」がありますw)


補強に使う部材が足りなかった為、今日はココで作業終了ですね(^^;)

トラス施工&仕上げは、残念ながら「明日に持ち越し」になりました
(私は本業出勤なので、両親が施工予定)



朝の失態(←寝坊)はありましたが、どうにか「手のかかる工程」はクリアしてきましたよ(o^-')b !←必死に弁解ww




最低限のノルマ←?wを消化し、暗くなる前に自宅へ帰還します-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ





そして。。。今度は、キッチンでの作業!





娘にアレコレと教えながら調理を進め
(ウチの娘。。。幼稚園の頃から色々な料理を教えています♪)


出来上がったのは、コレ!


久し振りの煮物系料理(肉じゃが)ですw
かなり大きめの鍋にガッツリと作りましたが。。。
多分、明日の朝にはスッカラカンになるでしょうw







さ、明日からは再び本業!

寒さに負けず、ガンガン働きますよ~(o^-')b !