停滞中~。。。 | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

ここのところ。。。
トマト号は、通勤&畑仕事の往復にしか使っていません(^^;)

休日の洗車だけは欠かさず行っているものの
メンテの時間も取れず、ほぼ「乗りっ放し」w



春のツーリングシーズン開幕までには、良い状態にしないといけませんね(^^;)

要整備箇所をリストアップしては、予算編成に四苦八苦する日々ですw



カスタム&メンテに手をかけていない為。。。
バイクネタは、当然の如く皆無なワケでw



最近は。。。

唐揚げやら。。。w




豆腐ハンバーグやら。。。ww




ブリの照り焼きやらと。。。www



料理ネタで、どうにか穴埋めしています(^^;)
(っても、ごく普通の家庭料理ばかりですがw)



ん~。。。



何か、目新しい「ネタ」は。。。





。。。






。。。。。






お!?






見っけ♪(*´艸`*)







といぅ事で←w
今回は、こんなのを公開しましょう(o^-')b !






まずは、作業前の画像をば。。。


職場で私が使っている重機のバケットです

普通のバケットとは違い、リッパー仕様の3本爪!




で、この爪。。。
とっくに「使用限界」を超えていますw




ロックピースを抜いて、取り外し!


新旧を並べてみました
減り具合が一目瞭然ですなw

岩盤の硬さにもよりますが。。。
実働6~10日程度で、こんな感じになります!





取付部の泥を落として






真ん中は、ゴムブッシュも交換します






さ、新品の爪を取り付けますよ






ロックピースも新品をブチ込んで。。。












交換作業、終了~(o^-')b !



んむ、バッチリです!
撮影せずにチャッチャと作業すれば、20分もかからずに作業が完了しちゃいます♪


これでガッツリ掘削出来ますよ(*´艸`*)





あとは
ダンプの荷台を掘らないようにしないとwww←底板を一撃でヒン剥けますからね(*≧∀≦*)





週明けの段取りは、コレでok(o^-')b !

明日は、朝から畑仕事です!





寝・坊・厳・禁!