久々の御開帳! | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

正月休み以降、2週続けて「土曜の休日出勤」に当選していた私w

今週は、久し振りの連休デス♪



さて、そんな連休初日
午後から用事が1件入っている他は、特に予定はありません♪



といぅワケで。。。(*´艸`*)






庭先工房、開店!





長~いことサボり続けていた←w駆動メンテに着手します♪






最後に開けたのは、いつだったか?
クランクケースカバーのノックピンが軽く固着してしまうくらい、放ったらかしだったようですw


ふぅ。。。やっと外れました(^^;)





駆動パーツをサクサクと摘出!


汚れっぷりがハンパないですねw




ケース内部も、この有り様。。。


パークリ&歯ブラシ&ウェスを駆使して、キレイにしますよ!





よし、だいぶ良くなりましたね♪







受け皿は、この通り。。。

真っ黒になった「パークリの池」が出来ましたw





次は、摘出した各パーツの番です





プーリー・ボス・WRからイキますか!


WRは、まだ使えそうですね(^^)
新しいグリスを極薄に塗って組付けます





クラッチは。。。


素手で触りたくない程にデロデロ~(-""-;)





全てバラして、徹底的に大掃除です


ドリブンから飛散したグリスをキッチリと除去!




よし、コイツも完了(o^-')b !


シューは、ペーパーでシコシコしました

画像はありませんが。。。
クラッチアウターも清掃&ペーパーラップ済みです!




ドリブンも、もちろんバラします


あらま。。。グリスが減って、スッカスカw

清掃&グリス入れ替えで、リフレッシュです!




あとは、摘出したパーツを元に戻して


オーバーホール完了~(*´艸`*)




最後に洗車&天日干しですw


実は、洗車も2週間ぶりだったりww
(先週は、忙しくて洗ってやれませんでした)



午後の用事は、リフレッシュ済みのピカピカトマト号で出掛けてきましたよ(o^-')b !







ぶっちゃけると、かなり「くたびれてきた」駆動各パーツ達ではありますが。。。
もぅ少しの間、頑張ってもらわないといけません!

しっかりと手入れをして、出来るだけ「良い状態」を保てるようにしないと(o^-')b !





メンテナンスに
シーズンオフは
無し!!
↑↑↑
ですな(o^-')b !