煎茶deサロン 第38回 2010年3月 【桃源】 | 煎茶deサロン

煎茶deサロン

お煎茶とアートを楽しむ大人のサロン

煎茶deサロン 第38回


2010年3月20日(土)
2010年3月21日(日)
時間:13:00~15:00 場所:大阪高麗橋 井上柳湖堂


今回のテーマ■桃源

「桃源郷」とはどんな所なのでしょう。
山にも野原にも色々な花が咲き乱れ、豊かに作物は実り、家々からは子供の声。
犬や鶏の声も聞こえます。お年寄りも集まって話しています。
人々は皆やさしく、親切で仲良く暮らしています。
中国の『桃花源記』にはそんな風景が書かれているそうです。

では、あなたにとっての「桃源郷は?」
色々出ました。現実的なもの・思い出の中のものなどなど。
みんなで沢山笑った1日でした。

お花の後ろの色紙でもお話を作って楽しみました。



煎茶deサロン

桜・さんしゅう・黄水仙・椿



煎茶deサロン
「桃源」 佃 一茶



煎茶deサロン

「李朝美人」中島保美



煎茶deサロン

茗碗「桃夭」故宮博


煎茶deサロン

野の花とお菓子



煎茶deサロン

お菓子 「桃苑」


■次回について

お陰様で、当煎茶deサロンも、メンバーが増えました。
クラス分けは年齢!?いえいえ、どちらでも選べます。

4月 17日・18日
5月 22日・23日




















お陰様で、当煎茶deサロンも、メンバーが増えました。
クラス分けは年齢!?いえいえ、どちらでも選べます。

4月 17日・18日
5月 22日・23日