関内 MONTE | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

先日の投稿の続きになります~。

 

ウルトラスズキを堪能した後、こちらの店に行きました。

 

 

ビストロ MONTE(モンテ)

 

魚介系のビストロでアットホームな店です。

ウルトラスズキからは徒歩2,3分といったところです。

 

店内はこんな感じ。

16席しかない店ですが、この日は満員になりました~。

 

まずはこちらのワインから。

スターターとして薦めてもらったイタリアワイン

トレビアーノ・ダブルッツォ (白)

 

では乾杯といきますか!

 

こちらはお通し。

白子です~。

つづいてこちら。

有頭大海老のガーリックソース~

 

カルパチョ~

 

そしてメインの魚~

真鯛のふっくらロースト~

 

ピザも一緒に~

 

 

ワインも追加です。今度は赤で。

フルボディーで頼んできたのがこれでした。

 

エアポアラー?をつけて、こんな感じで注いでくれます

 

合わせる料理は、まずは

アンチョビキャベツ イワシのバターグリル乗せ~

 

そしてメインの肉。

ホホ肉赤ワインたっぷり煮~

(切り分け途中です…)

 

バゲットにブルーチーズを合わせました~

このワインとブルーチーズはかなり相性が良かったです。

 

 

そして最後にデザートを。

 

私はこちらを頂きました。

その他には、こちらがありました。

 

 

 

アットホームな店で、料理もおいしいし、値段も手ごろです。

また来たいと思う、そんなお店でした。ウインク