大井町 だるまや | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

いや~、めっきりと寒くなってきましたね。

 

こんな日は、魚料理でも食べながら、しっぽりと日本酒でも飲みたくなるものです。

 

ということで友人を誘って、訪れたのはココ。

 

(帰りに写真撮ったので、提灯の電気消えてる・・・)

 

大井町だるまや

良いでしょう?この佇まい。

言わずと知れた、いわし料理の店です。

 

恐らくこの界隈では、蒲田スズコウと並んで名の通った店ではないだろうか。

 

店に到着したのは、19時30頃でしたが、こんな時期でもほぼ満席でした。

運よく、奥の座敷席が空いていたので、そこに座れました。

 

 

壁にはこんな感じでメニューが張られています。

 

 

 

ということで、まずはビールから。

 

アテには、これ。

ぬた~

 

 

はい、今日はビールはそこそこに、日本酒に移ることにします

(でも写真には、、、いつものように写りませんでした…)

 

飲み方は、もちろんぬる燗です。

これが一番スキ!デレデレ

 

つぎはこれです。

味醂ぼし~

(2切れあったけど、1切れ食べてしまった後・・・)

 

チーズロール~

 

この後、たたきを頂きましたが、

いつものように、見事に写真撮り忘れています。

 

それからこれも頂きました。

つみれ汁~。

 

いいですね~。

日本酒が進みます。デレデレ

ぬる燗なので、面倒でも一合づつ頼んでいます。(ひょっとして損?)

 

そして最後にこれです。

自家製プリン~

 

旨し!

こういう飲み屋にあるプリンって、絶対美味しいやつだよね!

店主が好きなんだろうな~、プリン。ニヤニヤ

 

 

いやーー、久々の大井町、

そして久々のだるまやでした。

 

 

ところで、

なんか二人でしっぽりとお酒を飲むと、人生語りたくなりません?

私は、なぜかそうなるんです。

(そういえば隣にいたお二人様も、人生語ってたな…)

 

 

寒い季節はイヤですが、お酒が美味しく感じる点は良いですよね!