10月1日はファーストデー | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

いやー、最近仕事が忙しくてすっかりブログから離れていました。

久々に一息つけそう、ということで少し前の話になりますが、、、

 

10月1日(水)に、これを観てきました。

 

 

TENET

クリストファー・ノーラン監督の作品ですね。

 

ちなみに、TENET の意味を調べてみると、「教義」とか「信条」とかでてきます。 

確か映画でも「教義」と訳されていたかと思います。

 

でも、、なんでTENETという題名なんだろう?真顔

 

とにかく難解な映画でした。

観終わった今でも、良く理解できていません。滝汗

結構シーンもジャンプしてましたしね。

逆再生できない部分は、俳優さん達が逆に動いて演じていたそうな。

 

まあ、でもストーリーや世界観はインセプションに似てるかな。

同じ監督なだけに。

 

賛否両論あるかと思いますが、面白い映画でしたよ。

 

 

さて、見終わった後はいつものように軽くひっかけて来ました。

 

場所は関内七星

 

 

ここはせんべろですが、座って飲めます。

また店員さんの態度が非常にGood!

ちょっと休憩する時にはちょくちょく利用させて頂いてます。

 

まずはビールから。

 

 

ここの瓶ビールはもちろん赤星です。

 

アテに頂いたのは、ヤングコーン、ねぎま、豚バラの串焼き。

 

 

2本目はどうしようかな~、と考えてましたが

本日は珍しく? 一杯飲んだだけで帰ることにしました。

 

〆て¥1000でおつりが来ました。

ごちそうさまでした。ウインク