本所吾妻橋 | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

昨日(9月12日)、アド街ック天国で本所吾妻橋を特集してましたね。

実は私、この町で生まれ育ったのです。

ですので、ランキングで出てくる店や人たちを非常に興味深く見ていました。

 

そこにいる人たちは「基本的に世話やき」とは、確かにその通りですね。

それをうざったく思う人も多いかもしれませんが、それが懐かしく思える今日この頃です。

 

ということで、近々にまたいつもの飲み仲間を連れて、本所吾妻橋ツアーをしたいと考えてます。

 

まあ、私にとっては実家に帰るようなものです。

 

しかし改めてTVで特集されると、昔から知っていはいたものの、入ったことが無い店が多いことに気づかされます。

 

数十年ぶりに訪れるのもなもんです。ウインク