事故物件 | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

ちょっとだけ前の話になりますが、、、

 

毎月1日は映画がお得に見れるので、一人で見に行ってきました。

 

事故物件 ゲロー

 

松原タニシ役の亀梨くんが、この映画での役を引き受けたことを後悔するほど色々といわくつき、ということで少々期待していました。

 

でも、、、そんなに怖くなかった。真顔

 

実は私、霊感は全くありません。

 

でも、そういったモノが全く平気か?と言うと、それはチョッと違います。

 

例えば出張とかで、見知らぬ土地のビジネスホテルなどに泊まった時、なんとなく怖い話を思い出しちゃったりしませんか?

 

歯を磨いていて、ふと顔を上げたとき鏡に写っていたらどうしようとか

思ったりしませんか?ゲッソリ

 

今回の映画は、そういった感覚が無かったんですね。

 

多分、家には家族が誰かしらいるので、一人っきりになる状況がないからかもしれません。

 

学生の時に一人暮らしをしていたのですが、恐らくそういった状況だとこの映画もじわじわと怖いものに感じるのかもしれません。

 

 

映画を見た後は、軽く一杯ひっかけてきました。

 

場所は良く行く野毛

ぴおシティーの地下にある 石松

 

 

ここはいわゆる、The 立ち飲み屋 ですね。

個人的にこの店が好きなのは、イワシの刺身が食べられること。

 

ということで、レモンサワーを一杯、イワシの刺身をあてにして飲んで帰りました。

 

ぴおシティーの地下街は、映画の後にチョイ飲み、映画の前にチョイ飲み、どちらにも使える便利な飲み屋街です。