昨夜のZERO | 嵐 櫻井翔*SHO/W me SAKU-LIFE*

嵐 櫻井翔*SHO/W me SAKU-LIFE*

Touch Me Nowでまんまと櫻井翔に墜ちました。
愛すべし!寝ても醒めても櫻井翔!
翔潤に震えます。
たまに趣味で嵐さんの絵を描いています。
たまにお話も書きます(素人の戯言)
基本的には自分の記録としている日記です。

こんにちは
 

昨日はシャカリキ働いたー!

で、今朝のめざまし!22日のFNSなの?(よくある録漏れ)

新曲で出演発表!わーい♡


いやーおっぱじまる感してきましたね、ようやく。
葉担さんはもう大変ですね((´∀`*))♡ワクワク
私は(自担である翔さんがわりと静かなお仕事進捗な為)相葉さんの体調を心配しつつ、しっかり応援したいと思います!

相変わらず髪が伸びるのがお早い翔さんです。淡い藤色のタイがよく似合ってらっしゃる

さて、昨夜のZEROです
翔さん( ・`ω・´)キリッの瞬間です

イチメンは話題のサウジの国王来日

国王含め、1000人規模の大型来日が話題にはなっておりますけども。
なんでも、ジュベイル外相やエネルギー産業鉱物資源相、商業投資相というような重要ポジションの閣僚や、サウジの国営石油会社のTOPは直前になってキャンセルして来日してないらしくって。理由は明言されてませんが、トランプ政権側との会談が決まったらしく…その事前準備の為閣僚たちは来日をキャンセルしたとか…。キャンセルした閣僚は軒並み今回の来日目的の主要な人物だったはずなんだけどなぁ。
まぁ、アメリカと日本を天秤に掛けたら、サウジの中での日本の立ち位置はそんなもんですよね(´・ω・`)ふむ

だけどもそんな日本に対して、あの手この手で友好的な態度を取ってくださっているサウジ側です。イチメンで触れませんでしたけど、サウジの女の子から日本の皆さんへメッセージと題した動画を12日にツイッターで上げてる…(苦笑)分かりやすいよね。ある意味。

うん、でも本当に日本にとっては大切な原油供給国ですから。サウジからは原油・石油化学製品・LPガスを輸出してもらい、代わりに日本からは自動車・電気機器を輸出してます。
 
しかもですね、サウジは2011年の東日本大震災の際には、国営の石油会社を通して2千万ドル相当(14億くらいかな?)のLPガスを提供してくれています。サウジアラビアの大きな思いやりの心に深謝。古くから紡いだ友好関係の証ですね。゚+(σ´д`。)+゚
 

話ちょっとそれるけど、

こういった晩餐会の場面を目にするとどうしても思い出しちゃいますね…彼を((o(´∀`)o)) 
翔さん国際政治とか関心が高いから楽しい役だったでしょ~

なんでDVDなんなかったんだろ
ほんで、エンブレムはもうDVD化の話はなくなったの?
 
あ、話戻します!!※すぐそれる
 
脱石油の流れは少し前から動きがあったし、日本としても石油と電気機器だけじゃなく様々な分野で互いの関係を発展できたらという見通しはあったわけですよね。
(お、この立ち姿…すごく凛々しい*krkr*)

村尾さんのお話もとても興味深かった。
主要閣僚がトランプ大統領との会談に向け日本の来日をキャンセルするくらいですから、村尾さんが指摘されたような狙いはあるのでしょうねぇ…なんにしたってトランプ大統領の動きに日本もサウジも、世界各国が対応に頭を悩ませてるなぁ(汗)

 
翔さん、イチメンありがとうございました!
でもちょっと調子が悪かったのかな
…喋りや動きにいつもよりムラを感じたけど
 
あと、DeNAの件、
タイミングがタイミングなだけに触れてる方多いなぁって沢山のブログを拝見して感じてます。ま、ZEROで触れたのは翔さんの件とは全く関係なく取り上げたんでしょうけども、ネットは今や生活と密接に関わっている分、問題は深刻だなと思います。
 
ブログもそうですよね、
言論の自由を履き違えて誹謗中傷をくりかえしたり、勝手に内容を転載されたりとか有りますから。あとは、よく分かんない攻撃ですね(あるある笑) 営利目的のサイトならね、閲覧者は多少要望というか意見も言う必要があるのかもしれませんけども。アメブロって基本的にみんな無利益でやってる事じゃないですか。
言わば個人の趣味ですよね。
だから、ブロガー同士でなんやかんや攻撃しあっても仕方ないなって最近思ってます。得られるものも多いし素敵な場ですけども、ネットの繋がりですから脆いですよね。文字だけでは伝えられる感情は絶対半減してますから、受け取り方も様々ですもん。
とっても楽しくて、とっても怖い。
それが近頃ブログに関して個人的に想う事です。
 
あ、個人的な話してよいですか?(勝手にどうぞ)
 
今年の初めに人見知りを克服して
どんどん心を開いていこうヽ(*´∀`)ノ
という…なんとも根暗な目標を立てていたわけですけども
この度、アメブロ内の部活に所属させて頂ける事になりまして*krkr*
ブログやってるくせに心の扉を閉じ切ってた自分が!(笑)

※人見知りって言うけど、普通に明るいです。ただ心の開き具合が分かんない(笑)だからごく一部の限られた人だけに開き方が尋常じゃなく重いと思う。思い当たる方はゴメンナサイ

絵の部活に入部させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これからは、もうちょい頑張って描かなきゃな♪るん

で、
言ってるそばから先々週の絵は仕上がってません(ダメウーマン)←
…何を描きたかったんだろ、これ(え)

そもそも日記に載せた私の絵を見てくださったブロガーさんからメッセで“こんな部活あるよ”と教えて頂いたのがきっかけで。

こういった紹介をして頂けるのとても嬉しいです((o(´∀`)o))人見知りだけど好奇心は旺盛で行動力はあるタイプなので、単純にワクワクしてしまいます(子供か)

 

あ、なんかダラダラ長くなった(汗)

 

では、仕事に戻ります!