他人が見たらがっかりするのが背中ニキビ | ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

背中にニキビができると、気になって触ってしまったりつぶしてしまったりするのですが、見えないからって本当は触らずにお薬をつけたほうがいいのですよね。

触って掻き毟ってしまったら、もちろん背中があいた洋服や水着姿になんてなれません。

自分の場合はそうなんですが、他人の背中に驚かされることだってあるのです。

夏になると、若い女性は涼しげなワンピースで颯爽と歩くわけですが、顔はとっても美しいのに後ろ姿がニキビだらけっていう人をたまに街中で見かけたりします。

そんなときは、自分を棚に上げても「ああ、」とため息をついてしまいそうになります。

もちろん、後ろ姿はなかなか自分では見えませんから、どんなふうになっているか本人も知らずに歩いているのだと思います。

ロングヘアがニキビに当たったりすると、ちょっと痛そうだななどと思って同情しそうになりますが、もしもそれに気づいたのなら、背中を見せずに済むような洋服を着て歩いてほしいな、と思わずにはいられません。

私はこれからジュエルレインを買って夏に備えようと思います。