ジュエルレインで背中をケアしよう! | ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

私は、ニキビがすぐにできる体質なんですが、顔にはあまりできないのに、何故か背中によく出来てしまうんです。
私はものすっごく汗っかきで、背中も夏にはべたべたになってしまい、仕事の休憩中には着替えをしないといけないくらいだったのも原因かもしれません。
誰かから、しっかり洗えていないのではないかと言われて、ずっと背中は石鹸をつけた背中専用のごわごわしたタオルで、ゴシゴシと洗いまくっていたのですが、それって間違ったケアの仕方なんですよね。

背中を清潔に保つのは、とても大事なことなんだけれども、ごわごわのタオルなんかで洗っては、背中の皮膚が傷ついてしまい、かえって良くないんです。
洗うときは、しっかりタオルにつけた石鹸を泡立てて、そっと優しく泡で洗う感じの方が良いんですよ。

そして、乾燥もニキビには良くないので、背中に保湿クリームをしっかり塗っています。
私がいつも塗っているのは、ジュエルレインのクリームなんですが、自分で背中に塗るのってけっこう大変なんですよね。

でも、泡で洗うことと、ジュエルレインで保湿をしっかりすることを意識してから、完璧ではないけれど、ニキビができにくくなってきました。
これで、汗をたくさんかく夏を無事に乗り切れると良いなと思っています。