背中ニキビの跡をケアする | ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

背中のニキビは、顔みたいに跡が陥没してぶつぶつしてしまったりっていうことはあまりないのですが、私の場合はシミみたいになることが多いです。

そこで、背中の手入れをする時に、顔用のビタミンCパウダーを塗ることにしています。
私のしているお手入れ方は、下記のとおりです。

背中は、ニキビがすぐできてしまうので、刺激がすくないようにと、洗顔石鹸を泡立てて顔と同じようにそっと洗っています。
入浴後、水分を拭き取ったら、夫を呼んで、ニキビの治った所にビタミンCのパウダーをつけてもらいます。
本当は自分でできると良いのだけれど、ピンポイントでつけるのって、私には無理なので、夫にお願いしているんです。
それから、全身にボディクリームを塗って、最後に背中に顔用のオールインワンジェルを塗って完了です。
背中にあまり刺激を与えないほうが、ニキビもできにくいんじゃないかなって自分で思うので、なるべく顔と同じお手入れをするように心がけているんです。

ビタミンCは、なんといってもシミを消すのには昔から実力が分かっているものですもんね。
いつも、治った後には、シミっぽくなっているのですが、この方法が良いのかケアしているうちにシミが薄くなって、気が付くと消えているんですよ。

背中のニキビ跡も消して夏にはドンと背中見せファッションができるkるあいの、背中美人になれると良いなと思っています。