♪ ミニカーフリマ 「HOBBY BAZAAR」に行って来た。 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

昨年夏以降の開催。

 

 

 

 

 

5/5 「こどもの日」に開催

 

 

 

 

 

 

 

今回で場所が岐阜県に変わるらしい。

 

 

イベント時代は10:00からだが、会場内の駐車場に停めたかったのと、

 

早いうちに並ばないとコレっと言った物が買えなくなる恐れがあるので

 

 

 

 

 

開場1時間前に到着。

 

 

並んでたのは2人程度だったが、

 

当然の事ながら時間経過とともに入場待ち列がどんどん延びて

 

 

主催者側も開場を10分ほど早めた

 

 

 

 

 

 

正直、値段はピンキリなのと数に限りがあるので

 

あらかた欲しい物を決めて、目星をつけておかないと

 

 

「後でいいや」とかって思って戻ると、もう売れて無くなるとかあるんだよねぇ・・・・・。

 

 

ちなみに5/4「山田」限定で発売されたチェイスの「雷神」は、

 

上の写真のテーブルでは1台4500円 びっくり で売られていた。

 

 

 

例えば東京のイベント(スタネなど)限定品は交通費、手間賃、入場料がかかる事を考えると

 

「オク」やら「メルカリ」に比べかなり安い値段設定のテーブルもあったね。

 

 

 

(基本はレア品ほどボッタくり値段で、

 

逆にとっとと処分したいブツは100円からとかほぼ投げ売り)

 

 

まぁ、この手のイベント

 

 

あちこちで見かける方も多数来られているので、会えば歓談しての繰り返しで

 

「何処に何が売ってた」とか情報交換しつつ。

 

 

若い衆も来てて、ブツ渡して

 

 

結局3時間強現場に居たなぁ。

 

 

 

帰宅途中に久々「王将」で昼メシ

 

 

 

「焼き飯+餃子」定食にしたが腹が減ってたので「餃子」を1人前追加。笑い泣き

 

 

 

 

 

某鈍器

 

 

 

 

この日のお買い上げ

 

 

 

 

一番右列は帰宅途中の「鈍器」で購入。

 

 

真ん中及び左列がフリマ購入品。

 

 

10台合計で5000円くらいなので、まぁまぁお得に買えたんじゃねぇ?? ニコニコ

 

 

(今週末 「鈍器」行かなくて済みそうかな??パー