♪ PS 物産展に行って来た。 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

この前の日曜(3/17)の事。

 

 

 

東海3県をエリアにしている「日本テレビ」系列の「中京テレビ」。

 

 

自社製作番組で金曜19:00から放送中の「PS純金」ってのがある。

 

 

1994年4月から始まった特に愛知(もしくは東海3県)に特化した情報難組「P.S.愛してる」が起源で

 

日曜22:30から1時間番組だった。

 

 

当時、この時間はローカル枠だったようで、名古屋地域の視聴率は20%くらいあったらしい。

 

2001年10月に一部出演者が変更されて「PS」にリニューアル。

 

更に2013 「PS三世」に変更。その後、

 

日本テレビが22:30から自社制作の「ドラマ枠」になった事に伴い

 

(故に系列局も日本テレビに順ずる事になる)

 

2015年に「PS純金」になり、放送も金曜19:00からに変更され現在に至る。

 

 

妻が生前、「PS」までは日曜夜の放送という事もあり、

 

一緒に見る事が多かったが、

 

当時はまだまだネットが確立されていない頃で

 

ネットで情報収集が出来るようになったのと、長年続いてる為、マンネリ感があったのと

 

金曜に放送時間が移動してから、ほぼ見なくなった。

 

 

 

ただ、自社製作番組としては長寿番組で、他の中京テレビ自社番組とともに

 

 

 

 

イベントが開催された。

 

「PS」自体がグルメ系情報番組なので

 

番組で取り上げた食材、食事の屋台ブース、日本の一部県が観光案内も兼ねブースを出すなど

 

かなり大きなイベントとして開催。

 

 

会場は「エディオン久屋広場」だが、まずは「淀」へ。

 

 

 

 

案の定「ワイスピ」の残骸が・・・・・。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

10:00開演なんだが、オイラが着いた時は・・・・・

 

 

 

 

一部ブースが凄い並びに

 

 

見た感じ、「ハーゲンダッツ」の新商品配布と、

 

「PS」で取り上げられた?と思われる「亀山ホルモンうどん」(?)の行列が凄まじい事。

 

(あとからSNS見てたら、「うどん」は待ちが3時間とか wwwww)

 

 

皆、何時から並んでたの??笑い泣き

 

 

 

「LEXUS 愛知」

 

 

 

給電のデモしてた。この車で3日生活分くらいの給電が出来るらしいが

 

正月の地震もそうだが、地震の多い日本では電気オンリーでは災害時に厳しいんじゃない??

 

(IHクッキングもそうだが)

 

 

日本において車に関しては「ハイブリッド」か

 

日産みたいな発電用エンジンを搭載した「EV」の方が災害時も使える気がするのだが。

 

 

各県のブースなど

 

 

 

札幌のアイドルらしい。

 

 

 

 

 

各会場とも盛況で

 

 

 

 

ステージイベント

 

 

 

 

 

 

 

日曜。午前中に生放送されている「大徳さん」の中継も入っている為

 

 

 

 

芸能人もチラホラ

 

 

 

 

 

やぐらの上で「大徳さん音頭」??

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ塔周辺は

 

 

 

「SDGs」絡みのマーケットが開催されてた

 

 

 

 

「中京テレビ」イベントの方は

 

この地方で「ガチャガチャ」店を展開している

 

「Dream Capsule」のアンバサダーに元「SKE」の「松井珠理奈」さんが就任したとの事で

 

 

 

指定のガチャを2回やるか、「珠理奈」さんのカレンダーを買うと

 

「珠理奈」さんの缶バッジが貰えたらしいが

 

驚いたのは、午後にはご本人も店番してたらしい wwwww

 

 

 

中国の電気自動車メーカー「BYD」の日本法人も

 

 

 

 

2台ほど展示してた。

 

 

当初の予定より長く滞在してしまい

 

 

昼飯

 

 

 

 

まぁ、いつものだが、コイツが食べたかったんだよねぇ・・・。キョロキョロ

 

 

 

 

 

で、いつものようにいろいろ貰って来た wwww  笑い泣き

 

 

 

 

 

たまには。こういうイベントもいいな。パー