キリン アイティー (I-Tea) 350ml | 日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

コンビニで売っているドリンクの評価をするブログです。

日本最速を目指し、新製品ドリンクを飲み続けます。1ヶ月3万円の小遣いが続く限り・・・・・・。
(現在、お小遣い月1万 (><)時々、更新しますね)

キリン アイティー (I-Tea) 350ml

購入場所・・・・・・・・ハローデー(スーパー)今回もすいませんコンビニでなく・・・・

購入金額・・・・・・・・189円(スーパーだから安いと思ったら、メーカーホームページ見たら定価だった)ガーン

今回はハローデー(スーパー)で購入したキリン アイティを飲んでみたいと思います。一応、棚には新製品と書いてあったが、ホームページ見ると6月26日になっているが・・・・・・

メーカーホームページによると、注目の植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」を6mg配合した、ほのかにジャスミンが香る烏龍茶ベースのすっきりとした健康茶です。パソコンや携帯電話をよくお使いの方へ、「赤い色素でIT生活をリフレッシュする」という新発想を提案します。と書いてありました。

買った時は、紅茶と思っていたのだが、烏龍茶なんだぁ~~飲んでみよう。

色は午後の紅茶のストレートタイプと同じ赤ベースになっていて、飲んでみるとどうだろう?烏龍茶?紅茶?お茶?どれとも言えない初めての味です。ホームページで言っているジャスミンの香りもあまり感じなった。アスタキサンチンの味なの!?(アスタキサンチンがどんなものか知りません)まぁ~烏龍茶と言えば烏龍茶の味が一番する感じだが・・・・確かにすっきりとした爽やかさはある。烏龍茶でもお茶でも紅茶でも珈琲でもないけど、何かちょっと違う味で、すっきり系が飲みたい時におすすめしたい一品です。

星評価・・・・・・・・・・・・★★★★★★★☆☆☆


キリンアイティ

ブログランキングに参加してみました

宜しければポチッとお願いします。

     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ランキング