森永乳業㈱ Lipton マスカットティー 果汁5% 500ml | 日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

コンビニで売っているドリンクの評価をするブログです。

日本最速を目指し、新製品ドリンクを飲み続けます。1ヶ月3万円の小遣いが続く限り・・・・・・。
(現在、お小遣い月1万 (><)時々、更新しますね)

森永乳業㈱ リプトン マスカットティー 果汁5% 500ml


購入場所・・・・・・・・・・ローソン

購入金額・・・・・・・・・・105円

発売日・・・・・・・・・・・・11月8日


この時期だと、ボジョレの季節と言う事もあって、葡萄系のドリンクが新発売で出てる感じがした。よって今回も葡萄系ジュースを購入。ぶどうぶどうぶどう

ホームページを見ると、紅茶の名門リプトンが厳選したセイロン茶葉を100%使用した香り高い紅茶です。 マスカット果汁を5%使用し、果汁と紅茶のバランスが絶妙なさわやかな味わいです。と書いてあった。

味ですが、本当に普通のマスカットティーです。コメントできないくらい普通。甘すぎず、また、マスカットの味が特別強い訳でもなく、紅茶の味を邪魔しない程度にミックスして、いい感じで溶け合っている。確かにホームページでうたっている通りの味だと思った。ニコニコ


では、星評価・・・・・・・・・・★★★★★★☆☆☆☆



Lipton マスカットティー 




なお、ジャンルは「紅茶」ではなく、「果汁」にしたのは、基本、レモンティーやミルクティーまたはハーブティーのように紅茶の味が強い飲み物は「紅茶」のジャンルにして、それ以外の果汁系の紅茶は「果汁」のコーナーにしています。よって、前回のITOEN Apple&Tea 果実紅茶 りんご果汁60% スイーツフルーツ  ・Lipton マンゴーティー 500ml 果汁2%  は、「果汁」コーナーに、KIRIN 午後の紅茶 カムカムレモンティー 460ml  ・グリコ 薫る。紅茶 ミルクティ 300ml  は、「紅茶」コーナーにしています。まぁ~あまり気にしないでください。その日の気分で決めてますのでニコニコ


ブログランキングに参加してみました

宜しければポチッとお願いします。

     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ランキング