PS4 四女神オンライン プレイ日記1 | アラサーなのにゲーム好きの一人暮らしのblog

アラサーなのにゲーム好きの一人暮らしのblog

いい歳したゲーム好きの一人暮らしの日常です。

さっそく四女神オンラインをプレイしました。
 
オンラインはまだやってません。
いずれやってこうと思います。
 
 
神器を2つ手に入れたところまで進みました。
 
 
はじめはやっぱりネプテューヌだけあってねぷねぷの紹介から始まりました。
 
 
その後他の女神たちの紹介でした。
 
ここまではいつも通りですね
 
さっそくこの後ゲーム開始ですが
 
 
アクションRPGがどんな感じかというとかなり面白かったです。
各キャラ職業が違うというところもありますが専用モーションがあってどのキャラも使っていて楽しいです。
アバター要素もあってアバターを変えて楽しむこともできます。
スキルも職業がちがうこともあって各キャラ違いますね
回復職とエンチャンターと魔法系は同じ魔法を使えたりしますが物理職はスキルが異なってますね。
 
個人的に
ネプテューヌ、ロム、ノワール、ベール、ブラン、ユニは使いやすかったです。
ラムは忍者だけど近接と変わらなくて属性攻撃もできるところはユニと変わらないですね。
まだ上手く立ち回りができてないです。
ネプギアは魔法連打してるとすぐMPがなくなるのでまだスキルそろってないから使いづらい感じがします。
 
アクション関連は、ただ力押ししてるとすぐ死んでしまいガードとか避けたりしないと序盤だからなのかわからないけど厳しいですね。
後半からどうなっていくのかわからないけど現状はガードしていかないとすぐHPがなくなりますね。
それでも操作してる分には各キャラ使っていて楽しいですしどのキャラで行こうかも悩んでますね。ダンジョンで簡単に入れ替えできるのでボス前で入れ替えたりもできるので道中はこのキャラボス戦はこのキャラでっていうのもできて良いですね。
 
オンライン要素をやってなくても十分すぎるほど楽しめてるのでオンライン要素をやればもっと楽しめる感じがします。
 
今回の四女神オンラインは、アクションが楽しくてかなり楽しめてます。