お立ち寄り下さりありがとうございますふんわり風船ハート


ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

底辺から自分に向き合うことを始めましたスター


こんにちは

seriですニコニコ



心の勉強をしながら

【自分がどこまで変われるのか】

【現実がどのように変わるのか】

自分の人生で検証しています


今の目標は

*離婚問題の解決→繰り返さない自分作り

*生き方を変えた自分で突き進むこと


現在、色彩心理カウンセラーを

目指しながら心の器を広げていますハート


潜在意識はUMIで書き換え、半年で

目の前の現実が180度変わりましたスター




NHKの朝ドラ【虎に翼】
今朝の回を見られた方いますか?


ネタバレになりますが


主人公(伊藤沙莉)を支えてくれた
夫とについに赤紙が届き


戦争に出征していく


という話でした


もう少し詳しく話すと
弁護士として窮地に立たされた
主人公が


仕事を受けられるよう
社会的地位(既婚)を
手に入れるための
結婚をしましたが


そこから恋に落ち
弁護士の道を諦め
生まれて数ヶ月の
愛娘を残して


戦地に向かう場面が
描かれました


もう涙なしに
見られなかったのですが泣


自分たちが
どれだけ恵まれているかを


思わずに入られませんでした


突然戦争に行くよう言われる
家族と会えなくなる
連絡すら取れない
いつ帰れるかもわからない
断ることは許されない
例え、死ぬ可能性が高い
と分かっていても


これを乗り越えてきた人がいて
今の私達の社会がある


このことへの感謝は


自分の身の回りにある
全てのものへの感謝に
通ずるなと思いました


水道をひねれば水が飲める
食料がある
好きな服が着られる
電気がつく
家族がそばにいる
生活の自由が許される
勉強や仕事ができる


私達は、
恵まれていることに慣れすぎて


こんなに【ある】のに
【ない】に目が向いてしまうけれど


たくさん手にしているのだな


と、思った朝でした流れ星流れ星