お立ち寄り下さりありがとうございますふんわり風船ハート


ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

底辺から自分に向き合うことを始めましたスター


こんばんは

seriですニコニコ



心の勉強をしながら

【自分がどこまで変われるのか】

【現実がどのように変わるのか】

自分の人生で検証しています


今の目標は

*離婚問題の解決→繰り返さない自分作り

*生き方を変えた自分で突き進むこと


現在、色彩心理カウンセラーを

目指しながら心の器を広げていますハート


潜在意識はUMIで書き換え、半年で

目の前の現実が180度変わりましたスター




今が安全と捉える脳は
変化しようとすると


安全ではなくなる
と、変化を阻止しようとします


新しいことをしようとすると


本当に私にできるのだろうか?
と不安になる、あの機能です


いきなり変化しようとすると
引き止める機能もすごいので


少しずつ慣れさせるというか
ハードルを下げるために


身近な些細なことから
変化をさせていました


その1つが
通勤でした飛び出すハート


もともと
自転車通勤だったのを
電車やバス通勤に変える


とても快適だったのですが
しっかり太りました笑い泣き


それで自転車通勤に
戻したところなのですが


実は
すごく勇気が必要でした


なぜかというと


裁判しながら
つらい思いをしながらも


どんなに体調が悪くても
気力がなくても
休むわけにもいかず
仕事に行く道すがら


ネガティブな気持ちがループして
泣きながら通勤したことも
少なくなかったのです


また、ネガティブな気持ちに
引っ張られるのではないか


あの時とは
変わったとは思っていても
本当はすごく怖かったもやもやもやもや


自転車通勤しようと決めた日
ギリギリまで


駅で止まるか通り過ぎるか
迷っていました


近くに来たところで
あ、今なら行けるかも気づき


と、半ば勢いで
駅を通り過ぎましたうずまき


怖かった自転車通勤


やってみたら
空気が気持ちよくて


ネガティブにはまり込むこともなく
あっという間に会社に着きました


つらくて苦しい時間を
過ごした場所から


私が健康になるための道へ


通勤路に対して
私が持つイメージを
変えることができましたスタースター


ひとつまたクリアしました
もう書き換えたから大丈夫です


少しずつ少しずつ
変えていけたらと思います


それにしても
すごく怖かったし
本当に嬉しかった笑い泣き