離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんばんは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています





人間を選んで
産まれてきたのは


色々な体験をするため
様々な感情を感じるため


と聞きました流れ星


そうでなければ


動物や虫、魚
植物でもよかったのです


人間として生きれば
喜怒哀楽を感じ


楽しいことと同じくらい
悲しいこともあると思います


その中でも
ハードモードスター
で生きている方々


どういう方かを
具体的にいうのは難しいですが


壮絶な人生だと言われる(思う)
他の人とは違う経験をしている


あとは


人生こんなはずじゃ無かった
もっと普通に生きたかった
他の人と同じ人生が良かった


そんな思いを
抱えていらっしゃる方は
体験や感情を経験するだけでなく


産まれる前に
その先に行く道を
用意してきた方で


そこにたどり着くためには
他人の称賛や愛ではなく


自分を称賛し認め受け入れなければ
進むことができない


どちらがいい
悪いではなく


今回の人生は
それを自ら選んできたということ


そして、その人生に見合う
容姿や環境まで選んできた


晩年にたどり着く場所は
産まれる前に
既にナビに入っていて


どこを通過しても


最終的には
たどり着くようにできている
(けど、たどり着けるかは自分次第)


だから、目の前の問題は
そっちではないよ
生き方がずれているよ
というお知らせ


もしそうだとしたら
面白いな〜
私は思うタイプでして真顔
 

私はその話を聞いて
現実が辛くて苦しいと分かっていても


私なら
面白そうびっくりマークやりたいびっくりマークと言って


こんな人生にしそうだな
そして、やりすぎたとか言いそう
と思いましたチュー


今のこの生活も
自分が選んできた
人生の一部だとしたら
少し特別な気がしませんか?


ちょっとスピリチュアル的に感じて
苦手な方はすみませんお願い


読んでいただき
ありがとうございましたハート



自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました