離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




虚無感や孤独感
色々あると思います


例えば、
私なんか生きている意味がない
という自己否定的なもの


これから先もこんな生活が続くのか
といった未来否定的のもの


私の場合は
結婚生活の後半、徐々に
後者の思いが強くなり


離婚問題で疲弊し
絶望したあと
前者の状態でしたうずまき


そこから数ヶ月が経ち


今は克服できたんじゃないか
と思っていると
以前ブログに書きました


ずっとループのように押し寄せる
虚無感や孤独感は辛いですね、辛かった


なんだろう、、
日常生活を送る私と


それを端から見ている
覚めきった私みたいに
分離したような感覚でしたショボーン


他人を優先するのが当たり前で
自分が後回し


最初は良かれと思って
やっていたのに


感謝は最初だけで
当然になったり


思ったような
リアクションがなかったり


喜ばせるつもりだったのに
喜んでもらえなかったり


自分が雑に扱われ
大切にされていない気がして
自分の中身が損なわれていく


その良かれ
色んな思い込みが
たくさん入っているんですね


人の役に立たなければならない
弱いものは助けなければならない
期待に応えなければならない
誰からも嫌われてはいけない
我慢しなければならない
 

大人だから、親だから、娘だから
やって当然


そして
他人から大切にされていないと思うのは
自分が自分を大切にしていない
投影なんですね


だから
鏡に映る他人(投影されている現実)に
文句を言って変われ!と訴えても変わらない 


変えていくのは
鏡に映されている
大元=自分


もっと自分の気持ちを
優先していいのですよスター


自分を大事にできるのは
自分だけ


自分の本当の気持ちが分かるのも
自分だけ


潜在意識の中の決まり事を
守らせようとする思考に騙されないで


自分の気持ちを優先できれば
いいなと思いますハート


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました