離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんばんは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




連投ですみませんお願い


本当は他の記事を
書いていたのですが


直感が働きましてふんわり風船ハート


普段、私のブログに
お立ち寄りいただいている皆様に


日頃の感謝の気持ちをこめて
ブログにしてみますハート


連休明け
憂鬱な気分を和らげる方法


仕事に行くのが
楽しみで仕方なかったぜ


という方には
不要な記事になります笑


連休明け


何となくだるかったり
やる気が起こらなかったりしますよね


早起きしなきゃだし
子供も送り出さなきゃ


仕事もいかなきゃいけないし
休み明けは仕事が溜まりがちショボーン


連休ではなかった方も
明日から道が混んだり
公共交通機関が混んだりするからもやもや


ちょっとやだなとか


色々ありますよね?
私はめっちゃあります真顔


そこで
私がやる方法を書きますので
よかったら見てみてください飛び出すハート




  1、後ろ向きな気持ちを認めます



そうだよね
連休明け、何だか憂鬱だよね
仕事行きたくないよね

などなど、何でもいいので


自分の気持ちを認めます


  2、認めたら受け入れます



後ろ向きな気持ちを認めたら


行きたくないよね
憂鬱だよね

そう思っていい
そう感じていい


と繰り返します


繰り返すと気持ちが落ち着くので
落ち着くまで繰り返します


  3、自分に声掛けをします



落ち着いたら
自分に声掛けをします
 

明日は(今日は)
よくわからないけどうまくいく


理由とか無視していいんです
とにかくうまくいく


自分に馴染む言葉に
カスタマイズしてくださいね


例えば


明日はなぜだかうまくいく
意味不明だけどうまくいく
なんかわからんけどいい日になる


自分に馴染む言葉で
何となくしっくりくるまで


心のなかで繰り返すか
つぶやいてみてください


自分が入り込めるほうがいいです


  4、帰りの自分の様子を想像します



明日(今日)
自分が帰る姿を想像してくだい


自転車ですか?電車ですか?
車ですか?それとも徒歩?


いつもの帰り道
いつものカバンにいつもの時間に
帰っている感じ


そこで
まぁまぁ
良い日だったじゃん


と、自分がまんざらでもない様子で
帰る姿をイメージする


くっきりイメージできなくても
ぼんやりで全然いいです


ただ、気持ちまで想像してください


落ち着いてホッとするのか
なんてことなかったなとニヤニヤするのか
自分よくやったと微笑む感じなのか


こちらも自分らしい言葉に
してみてください


悪くなかったな、とか
いい日だったな、とか
思いの外うまく行ったな、とか


必ず、感情を乗せてください


ここまでで
ひとセットです飛び出すハート





やってくださった方がいたら
ありがとうございます


お疲れ様でしたお願い


正直に申し上げますと


叶う人は叶うし
叶わない人は叶わないです


残念ながら


今疑ってる方は
絶対叶わないのですがうずまき


なんか忘れ物しそう
やっぱり忘れた

遅刻しそう
やっぱり電車が遅れた


みたいな感じで
速攻叶える人もいるし
タイムラグが出ることもあります


何より
明日最悪だ、行きたくね〜うずまき

と思いながら行くよりは

絶対いい日に
なると思います爆笑


面倒くさい人は
なんかよくわからないけど
いい日になる


と思うだけでも
エネルギーが上がると思います!


私は勉強してる立場なので
もっと良い方法も伝え方も
あると思いますが、、
 

必要な方に届けばいいな
と思って書いてみました


私も皆様も
明日からまた
いい日になりますように乙女のトキメキ


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました