離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




〇〇をしたい!

でもお金が、時間が
子供を預ける人がいないし

前者が直感で
後者が思考ですね

その思考の中には
自分の観念や思考の癖が
たくさん含まれているのだけれど

自分はそれを当たり前として
生きていたので

疑うことなく
そのまま受け入れてしまう

自分のためにお金を使えない
母親だから自分には時間がない
夫は忙しいから家事を頼めない
などなど

自分がやらなければならない
人に心配をかけてはならない
人に迷惑をかけてはならない
母親は子供を優先するべき
家族のために我慢するのは仕方ない

そんな思考に引っ張られて
自分の気持ちの行き場がなくなると

すっかり拗ねてしまい怒りに変わる

家族のせいで
夫のせいで
子供のせいで

そうなると、ますます

誰かのせいで
辛い現実がループする

自分のためにお金は使えない
母親だから自分には時間がない
夫は忙しいから家事を頼めない

それはなぜ?本当に?永遠に?
誰が決めたの?相談もできないの?
検討も交渉の余地もないの?
相手にとって本当に迷惑なの?
家事や育児がリフレッシュになるとかない?
お金の代わりにあなたが得るものは?
欲しいものは自分にとって
価値があるものじゃないの?

誰かの協力がいるとして

ほらやっぱりダメじゃん!

みたいな気持ちで聞いたら
きっとダメだけど笑

実は私の思い込みで
意外と行けるんじゃね?真顔
くらいの軽い気持ちで

この間はダメでも
今回はいいかもしれない

もし、叶うなら
誰にも悪びれることなく
受け取って自信にしたらいい

喜びはプラスのエネルギーで
申し訳無さはマイナスのエネルギーだから

返すなら遠慮なく
プラスのエネルギーでハート

次もまた難なく
願いが叶うかもしれないスタースター


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました