離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




52ヘルツのクジラたち

 

で本屋大賞を受賞した

町田そのこさんの本が読んでみたくて


でも、52ヘルツのクジラたちは

虐待やヤングケアラーがテーマと聞いて


感動するだろうけど

今は止めておいて


先にこちらを読んでみました飛び出すハート


うつくしが丘の不幸の家

 

 

うつくしが丘の家を買って

美容室を開業する夫婦が


買って早々に

その家が【不幸の家】と

呼ばれていることを知ります


その家に住んだ家族のエピソードを

短編形式で遡っていうのですが


どの話も心温まるし

ちょいちょい伏線回収みたいなのが

混ぜ込まれていて

とても良かったです

終わり方も素敵ハート

他の作品も
近いうちに読みたいと思いますスタースター

自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました