離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんばんは

seriです目


心の勉強をしながら

自分がどこまで変われるか

現実がどのように変わるか


自分の人生で検証しています




ミドルエイジクライシスで
ついに人生がクラッシュして

もういいんじゃなかろうか

生きること
生きることを止めること

真剣に考えた末

直前にバンバン
引き寄せを起こしていたこと

書くことも見ることでも
もはや生活の一部になっていたアメブロ

直感的に
この2つに答えがあると思いました

だから
カウンセリングしかないとなったし
藁をも摑むというか

もう同じような絶望は
繰り返したくなくて

この状態から抜け出せるなら
正直何でも良かったんです

勉強して取り組むほどに
表向きには言っていないだけで

あの人もこの人も
芸能人も歌手も文化人も

潜在意識のこととか
宇宙の法則とかわかってはりますやん

って人ばっかりで

知らない人がいるだけで
うまく落とし込んで
自己実現している人達がいる

もはや
日々答え合わせをしている
ようなものでした

このときから
これからの生き方を考えていて
先月から行動に移し

そして、これから
お世話になるだろう方に
会ってきました

もう確信に近くなっているのですが

潜在意識とかそういう話が
普通に話せる方って

やっぱり
色々苦労してきていて

既に乗り越えているから
エネルギーが軽い

ご自身の経験を聞くと
えぇびっくりマークって驚くようなことを
平然と言われるんですよね

ずっと自分がおかしいんじゃないかと
思っていました

普通に生きられない

人生が波乱万丈な感じで
全く穏やかじゃない

恵まれていても
ずっと悩んでいる

だから
普通の人に
励まされたり憐れまれたりする
絶妙な空気より

そういう方の話を聞いたり
エネルギーに触れたりする方が
落ち着くんです

私はこれでいいと思えるから

それで、決めました

心理カウンセラーの勉強を
始めることにしました

白状すると
辿り着くのにに6年かかりましたもやもや

決めただけで
まだ何もしてないのに
一旦嬉しくて泣いときました

2018年にはもう確実に
性格とか言い方とかじゃなくて
何かおかしいって思っていました

それを我慢強さとか
自分の危機管理能力で
乗り越える荒業

カウンセラーという言葉は
知らなくて

それに類似する人になりたい
と思ったのは、高校生の頃で

色々言い訳してきたけど
あと何年生きるかわからない中で

誰かのためにとか
将来に備えてとか

先延ばしには
出来ないところに来ました

だって急に目の前で
人生が壊れたから

同じ生き方はもうできない

自分の人生でいくつ自己実現できるか

他人を優先するばっかりで
自分が空っぽだったところから

上ると決めました

私も軽いエネルギーで 
あのときはあんな事があったから
今の私があると言えるように

すぐには変わりません
怖いくらい長期戦です笑

自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました