離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんにちは

seriです目


目の前の現実に悩む私は

自動思考を観察し境界線を引いて


自分を優先しながら

行動を変えることを始めました




皆様本は読まれますか?

私は本が好きで
去年の秋頃からまた読み始めました

最近よく読むのは
凪良ゆう、湊かなえ、小川糸
瀬尾まいこ、喜多川泰(敬称略)

前から好きなのは
山本文緒、奥田英朗、恩田陸
角田光代、重松清(敬称略)

今週は
山崎ナオコーラさんの
リボンの男


 

子供の誕生を機に

主夫になった夫が主人公の話


大きな事件がある訳ではなく

日常の思いをゆっくり解決していくような

穏やかで優しい話でした


この感じなら映画化された

「人のセックスを笑うな」

も呼んでみようと思いました



 


もう一冊は

喜多川泰さんの

賢者の書

 

 

知り合いに勧められた

喜多川泰さんのデビュー作


物語形式で

賢者からの教えという形で

人生をよりよく生きるヒントが

散りばめられています


私は情報量が多くて

1回では理解しきれなかったので

後何回か読んでみます


賢者の書も読みやすいですが

自己啓発色が苦手な方は

喜多川泰さんの他の著書の方が

分かりやすくてお勧めです


読んだ後、自然と

まだ私にも何かできるかもしれない

と思えます


 


 

 

本が好きすぎて

読書会に参加しようと思って

機会を伺ってます真顔

(参加する団体は決めている)


趣味について

書いてみました飛び出すハート


興味がない方には

つまらなかったかもしれませんお願い


自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました