離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


裁判や離婚のことはあまり書いていないので

実例が知りたい方のお役には立てません


ただ、底辺から自分に向き合うことを始めました

ごく普通だと思っていた人生が壮絶になり

もうこんな目に遭いたくない私が

人生の後半を勝ち取るためのブログですスター


こんばんは

seriです目


目の前の現実に悩む私は

自動思考を観察し境界線を引いて


自分を優先しながら

行動を変えることを始めました



先日ケーキ屋さんに

行ってきました


図書館の近くにあって

ずっと気になっていて


チーズケーキと

チョコレートケーキで迷っていたら


それぞれの特徴を

わかりやすく説明してくれて




本を読んでいってもいいですか?

と聞いたら


もちろんです

1冊読み終える人もいますから

と、温かい返しを頂いて


混んできたから

そこそこで帰ったのですが

次はカヌレを食べに来ようと決めましたニコニコ


今日は

瀬尾まいこさんの「傑作はまだ」




 

 

生まれてから

1度もあったことのない息子が

父親を訪ねてくる話


湊かなえさんの本を読んだ後なので

ラスト誰か死ぬのかな

と思ってしまったのですが笑


最後まで温かい話でした


小説をまた読むようになり

すごいな、と日々思います


架空でも誰かの人生に

没頭できる楽しさが

やめられません


数日、ブログが空きました

ドラマティックな何かがあったとかではなく


接待だったはずなのに

二日酔いで死んでましたもやもや


あ〜いいおばさんなのにと

猛省していた次第です


後半の記憶がなく

いや、久しぶりになくしたのですが


しっかりやられていたし(セクハラ)

やらかしてました(下剋上)


聞いたみんな、爆笑


その隣で行けなかった新人が

酔っ払いの諸行動を聞いて

行きたかった〜と悔しがるのだから


仲のいい職場だと思います、、

あ〜もうお酒飲むのやめよチーン

焼酎は駄目なんだよ~



自分を後回しにしすぎたので

お気に入りを探すことを始めました