離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


詳しいことが書ける状況にないので

少し読みにくいと思います


まとまらないことや

日々のことを書いています花


こんにちわ

seriです目


色んな方のブログに

お邪魔してます


シンママさんやシンパパさんの

日常だったり


立場は違えど

同じように離婚問題や夫婦問題に

対峙していたり


先を歩く方を見て

勇気をもらい


大変な日々を過ごす方を見て

私だけではないと

勝手に励まされてます





そのなかでも

離婚問題を抱えている方は

やはり、話し合えない場合が

多いように感じています


話し合えたら

協議離婚とか、

円満離婚もできるんでしょうね



私も例に漏れず

結婚生活、婚姻期間中に

苦労したのは


話し合いでした


苦労した結果


結局1度も

話し合えませんでした


普段の会話で

無視されることも多かったんですけど

無視してる気がないんですよね


どちらかというと

相槌のやり方知らない?

みたいな





雑談ならそれなりには

できるんですよ


それでも合間に

頻繁に無視するんですけど

無自覚


話し合おうとすると

だんまり


自分はこう思う

という意思や気持ちが出てこない


翌日や数日後に

文章で送られてくる


しかし

内容は私が話したこと

そのまま


これで相手は

話し合えた気でいたと思います


というか、

色々私に言われたことに

対応できた

みたいな感じでしょうか


でもオーラは出すんですよね

不機嫌だったり

納得行かない感じだったり


やっぱり無自覚


いや、オーラに出さずに

言えばいいじゃんって

話なんですけど


つまるところ




離婚の話し合いも

1度もしたことないです

(相手はしたつもりかもしれませんけど)


ある日突然

出ていきました