離婚、親権問題の渦中にいる

係争中の母親です


詳しいことが書ける状況にないので

少し読みにくいと思います


まとまらないことや

日々のことを書いています花


こんにちわ

seriです花


離婚する方

みんながぶち当たるだろう

住む場所問題


我が家は

分譲マンションで

別居の翌年には

ローンを完済できる予定でした


ちなみに

私が1人で返済計画を立てていただけで

完済する予定だったことは

相手は知らないかもしれません


そのため

売却してもプラス


そして

地価も上がっている地域なので


運が良ければ

購入価格を超えます





なので、

相手は売却する選択肢しかなく


大金を得ることしか

アタマにないので


子供が生まれた家であることや

子供の気持ち、思い出などは

二の次なのでしょう


ここで厄介なのが


私自身が頑張れば

名義変更して

ローンの借換えができそうなこと

(カツカツになるのは必至ですが)


経済的に全くもって無理であれば

はなから諦められるところ


子供の気持ちを考え

どうしようかと






最初は

子供のために

無理してでも住み続ける

一択だったものの


夫婦間の争いの激化で

私自身の家への執着が

なくなりつつあります


家具家電を変えても

相手の影は多少なりとも

残るわけで


心機一転


住処を変えてもいいのかな

とも思い始めました


しかしながら

また悩ましいのは

子どもたちの学区だと

賃貸にしても分譲を引き取っても


家賃にそれほどの

大差がないんですね


賃貸のほうが断然安価!

とかなら、また違うのに不安


最終的に

私がどうしたのか


今こんなに悩んでいるのに

数年後には







いつか

ご報告できる日が

来るんでしょうね


それも、今は不思議な感覚です


お金の悩みは、まだまだ尽きません